メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

奇跡の仲良し猫団子

キャットタワーに集まる猫ズ。

レムちは嫌いな掃除機から逃げるために

キャットタワーの上に行きますが

オリーは気まぐれです。

 

オリーがステップを占領すると

レムちが降りられない。

でもそんなの関係ナシなオリー。

マイペース坊ちゃんですね〜。

 

しばらくしたら

ベッドの上で日向ぼっこお昼寝です。

へそ天おっぴろげして

気持ちよさそうだ。

 

今のうちに

ハンモックを日干ししようかなーっと思い

日の当たるところに移動させたら

寝ていたはずのオリーが瞬間移動。

めざとい!

すぐ気づくんだから。

 

日が当たらなくなった午後になっても

ハンモックの上にいたので

気に入ったご様子です。

普段と違うところにあるだけで

新鮮な気持ちで使ってくれる猫あるある。

ハンモックちゃんも

久しぶりに使ってもらえて喜んでいるよ☆

レムちは絶対に使わないので

オリー専用のハンモックなのです。

 

夜になって

ふと見てみたら、なんと!

猫団子になっているじゃありませんかー!

おやおやおや( ´∀`)

珍しくくっついちゃって、まぁ♡

 

タネ明かしすると

レムちが大好きな羽毛布団に

先にオリーがドドんと占領して

仕方なくレムちが端っこからグイグイと領地を広げて

最終的にこの形になったのです。

なので、オリーは気にせずぐーぐー寝ていますが

レムちはちょっと不満そう。笑

 

半年に1回ぐらい拝める

我が家では奇跡の猫団子なのでした。

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら