メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

毛玉リバース祭りでもうすぐ春って感じ

飼い主の朝の掃除の様子を

じっと観察しているレムち。

そんな厳しい目で見られても

お掃除はすぐには終わらないのよ。

マヌルさんだって落ち着けっていってるよ。

 

そんなマヌルさんに

無茶振りをするレムち。

マヌルさんが掃除機かけや洗濯物干ししてくれるなら

助かるけど〜。

それは厳しいよね。

 

一方のオリーは日が当たる特等席で

日課の光合成をしています。

茶色い毛玉が

転がっている。

 

遊びまくって疲れたレムちは

日が当たらない場所で

お昼寝中です。

黒い体毛で日向ぼっこしながらお昼寝したら

体がちんちんに熱くなって危ないのかな。

 

オリーの体も

結構ホカホカになっていますが

気持ちいいようでして。

こうやって日向ぼっこしているせいか

だんだん暖かくなってきたせいか

抜け毛が増えてきた気がします。

 

今日は朝、オリーが毛玉をケホっと吐きまして

レムちは夕方、毛玉をケホっと吐きました。

 

やっぱり抜け毛が増えているか!

 

レムちが吐いてしまった場所が

まさかのベッドの上で、毛布についてしまい(;ω;)

 

今絶賛毛布を乾かし中です☆

乾くといいな〜。

毛布乾いてくれないと

寝る時寒くて凍えちゃう( ´∀`)

 

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら