メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

レムちが絶賛換毛期でごそごそ抜ける!

無印良品の猫草を

もしゃもしゃ食べているオリー。

美味しいかい?

 

無印良品の猫草は軽いので

以前は食べにくそうにしていましたが

↑こんな感じで持ち上がってしまっていた

 

今はは重り(ペットボトル)に固定しているので

食べやすくなりました♪

よかったよかった!

 

そして日が当たるスポットで

二度寝〜。

めちゃんこ気持ちよさそうだね。

 

昨晩、レムちにリバースされた毛布は

お洗濯して干しています。晴れてよかった!

 

 

今日は、2匹の肉球毛も伸びてきたし

レムちが今朝、うんちをsiriにぶら下げて

走り回ってしまったので

2匹の肉球毛とお尻まわりの毛を

バリカンカットカットしました!

 

ついでに爪切りもして

ブラッシングもしまくって

フルコースよ☆

 

 

こちらはレムちのブラッシング後の収穫物。

(バリカンした後の毛は

ふわふわしすぎてすぐにまとめて捨てちゃいました)

オリーは日頃から昼寝しているときに

ブラッシングしまくっているので

そんなに抜けなかったのですが

レムちは昼寝する時はキャリーにこもってしまうので

なかなか日頃のブラッシングができません。

 

今日はバリカンでレムちの胸毛や尻毛も刈りまくって

ブラッシングもして

すっきりしたと思いきや・・・

 

まだ抜けそうだなーと思い

再びレムちをブラッシングしたら

さらにごっそり収穫できました!

(レムち1匹分の抜け毛量)

あなた、どんだけ抜けるのっっ

 

そりゃ、毛玉吐いたり

Siriにうんちぶらさげたりしちゃうわね〜。

でもまだ抜ける気がする。

この3連休ですっきりしてもらわないと。

 

ブラッシングされたストレスが

爆発した!!

レムちがレムちの抜け殻に攻撃をー!

そんなにストレス溜まっていたのね。汗

でも、抜け毛をそんな噛み噛みしたら・・・

 

そうなるよね。

せっかくブラッシングした毛を

ぱっくんちょしないでくださいな。

 

来週病院に連れて行ったら

年1回のシャワーをするぞ・・・

猫にとって試練の月間に( ´∀`)

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら