メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

イライラは突然に

今朝の朝食後のオリー。

パウチもりもり食べて

お腹いっぱい満足顔♪

 

昨日は曇りで日向ぼっこできなかったので

その分今日は太陽光をチャージです。

あまりに気持ちよさそうに寝ていたので

オリーの横に寝っ転がってみたのですが

眩しすぎて寝れませんでした。汗

よくこんな直射日光の中でお昼寝できるな。

 

 

さてさて。

夜、ご飯も食べ終わってまったり時間と思いきや

なぜかイライラスイッチが突然入ったオリー。

レムちを執拗に追っかけ回して

ベッドの上に追い込みました。

 

なにがそんなに気に食わないのか。

レムちに悪口でも言われたのかしら。

ズンズンと迫るオリーに

必死に抵抗するレムち。

 

レムちが怖い顔しても

オリーには効果なく

ずんずん距離を詰められてこの表情。

レムちの逃げ場がない!!

 

焦ったレムちは全身で抵抗しようとして

ぱぁんとでんぐり返しだー!!

でんぐり返ししているレムちの

足の裏が真っ黒で可愛い。

 

なんて呑気なことを言っていないで

さすがに迫りすぎなので

飼い主仲裁に入り、2匹の距離を離しました。

 

猫語が聞けたら

ケンカの理由がわかるのですが

本当に突然スイッチがはいるので

さっぱりわかりませんね。

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら