メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

うちの子2年目!&ビーフシチュー事件

じゃじゃーん!

オリーとレムち、うちの子2年目になりました★

f:id:chikojirou:20191128214614j:plain

ねー。

本当にあっという間だね。

 

f:id:chikojirou:20191128214617j:plain

レムちは毎日元気に遊んで偉いぞっ

元気が一番!

 

 

こちら、2年前に我が家に来たときの2にゃん。↓

f:id:chikojirou:20191128214621j:plain

小さくて可愛い・・・

 

可愛いよぉぉぉぉぉ(;ω;)

f:id:chikojirou:20191128214624j:plain

あどけない感じがたまりませんね。

 

 

あっちゅー間にデッカく立派になりました★

f:id:chikojirou:20191128214626j:plain

ドームに入りながらキメ顔。

黙っていればイケメン。

 

 

レムちも、立派になったね(;ω;)

f:id:chikojirou:20191128214629j:plain

目の鋭さがスゴイ!

 

 

そんなこんなでうちの子2年目なのですが、

実は11月25日(月)がうちの子記念日だったのですよ。

 

 

火曜日ぐらいにはブログを書こうと思っていたのですが、

その火曜日に我が家で大事件が起きまして・・・・。

f:id:chikojirou:20191128214632j:plain

 

2019年で一番の大事件が起きました。笑

 

 

あれは、火曜日の夜の事じゃったー。

(ここから長文が続きます)

 

この日の夕飯は、大好きなビーフシチュー。

しかも一晩寝かせた一番美味しい食べごろの。

 

とろっとろに煮込んだ牛スジ肉を

実家の母からもらって

美味しく美味しくできたのです。

 

 

赤ワインも買って、パンもカリッと焼いて

前菜のサラダをテーブルにおいて

さぁ、いただきます!

 

 

我が家は食卓テーブルの斜め後ろに

キャットタワーがあるのですが

人間が食事中はレムちがいつもそこに座っているのです。

 

 

私がちょっと席を立って台所に行ってしばらくすると

後ろからものすごい音が・・・

 

どがしゃーーん!!!

どどどどどどーーーー!!!

 

 

え!?っと振り向いたそこには

テーブルの上にあった食事が

床に落ちてぐっちゃぐちゃ!

 

ビーフシチューもパンもワインも・・・

全部床にぐっちゃぐちゃ。

そして呆然と座る旦那。笑

 

 

そうなのです。

いつかはやるかなーっと思っていましたが

派手にやってくれました。

 

猫がテーブルの上の食事を全部落としてしまったのです(;ω;)

 

 

どうやら、オリーが無理やりキャットタワーに乗ろうとして

足を踏み外し

それにびっくり驚いたレムちがパニクって

テーブルの上に飛び乗ってお皿を落とし、

またその音に驚いたオリーがテーブルの上を

ぐっちゃぐちゃにして走り去って行ったようで・・・。

 

 

まー、大変!

まー、大惨事!!

部屋中ビーフシチューだらけ!!

 

 

ワイングラスが割れていたので

急いで猫が怪我をしていないか確認しました。

 

怪我はしていないのですが

レムちがビーフシチューべっちょりになってしまっていたので

シャワーしてドライヤーです。

 

レムちは元々お腹に茶色い毛が少し混じっているので

シャワーしていても

ビーフシチューなのか毛色なのか分からない!汗

 

仕方なくゴシゴシ洗いましたよ。

 

 

オリーはそんなに汚れていませんでしたが、

レムちが汚れた状態で布団の上に逃げてしまったので

毛布にビーフシチュー。笑

 

毛布を拭いて、

床に散らばったビーフシチューを片付け・・・

 

私のビーフシチュー・・・

2口ぐらいしか食べてなかったのに(;_;)

 

 

カリカリに焼けたパンも一口も食べておらず。

食べていたのはサラダぐらいです。笑

 

 

19時半に食べ始めようとしたのに

そんなこんなで片付け終わったのは21時過ぎ。

 

そのあとにコンビニに行って

コンビニ飯が夕飯でした\(^o^)/びーふしちゅぅぅぅぅぅ

 

 

 

もう、ネタにするしか仕方ないほどの

大事件でしたね、こりゃ。

 

 

猫達もぐったり。

f:id:chikojirou:20191128214635j:plain

何が起こったか分からないよね〜。

悪気はないし、事故だったよ今回は。

 

でもさ、

コロッケの日とか、唐揚げの日とか

もうちょっと被害が少ない日にしてほしかったなー。

 

ビーフシチューの日はあかん。

鍋とかじゃなくて本当によかったけど。

 

 

 

 

そんなこんなで、大事件が起きましたが

この寝顔が見られればいいのです(;ω;)

f:id:chikojirou:20191128214640j:plain

f:id:chikojirou:20191128214644j:plain

 

ビーフシチューの恨み・・・

じゃないや。

 

可愛い寝顔に癒されて

これからも元気に過ごしてね★

 

 

 

おまけのオリー

免許証の写真に使えそうな真顔で

こちらを見ていますが・・・

f:id:chikojirou:20191128214647j:plain

 

口元はべっちゃべちゃなのです♡

f:id:chikojirou:20191128214651j:plain

お水飲むと必ず口元がべちゃべちゃになっちゃいます。

もー、わんぱく坊主めっ

 

 

 

さらにおまけの今朝のレムち

今日の朝は特に寒かったですね。

厚着して飼い主が出社準備をしていたら

レムちがいつもの抗議活動をしていました。萌

f:id:chikojirou:20191128214653j:plain

 

もう、玄関を自ら開ける勢いです。

f:id:chikojirou:20191128214657j:plain

f:id:chikojirou:20191128214659j:plain

レムち、可愛い。

 

レムちがマフラーのフリできれば

一緒にお出かけできるのよ。

 

絶対無理ですが(^^;) 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ