メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

日向ぼっこ三昧

今日は珍しく

レムちも一緒になって日向ぼっこをしていました。

いつもは直射日光を嫌うレムちも

たまには気持ちよく日光浴かな?

 

でもすぐ陽が当たらない

キャットタワーの上でお昼寝。

レムちは黒くて熱を吸収するから

日向ぼっこはちょびっとでも満足だね。

 

 

一方のオリーは

これでもかと日向ぼっこを満喫。

陽が当たるポジションに

どどーんと陣取っておる。

 

気持ちよさそうだね〜。

逆に暑くないのか心配になります。

そんなモフモフボディで直射日光を浴びて。

 

焼きムラがないように

ナマコポーズで背中もよく焼き。

片側だけ焦げたらカッコ悪いもんね。

満遍なく焼いてください。

 

オリーの日光浴を観察していたら

睨まれちゃいました。

邪魔なんてしてないよ〜。

ちょっとブラッシングしちゃおうかななんて

邪な考えもありますけど( ´∀`)

 

ゴロリンと回転して

ジュージュージュー。

美味しく焼けたかな?


またちょっと天気が悪くなるみたいだし

貴重な晴れの太陽チャージを

思う存分堪能したオリーなのでした♪

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら!