メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

雪降る朝にフローリングころりんちょ

今日の朝は寒かったですね〜。

寒い、寒いと言いながら

起きて朝ごはんの準備をしていたら

フローリングに落ちているオリー。

豪快に落ちている。

 

お腹おっぴろげて寒そうに見えますが

一応、床暖ぽかぽか。

床暖ついてるからって

お腹おっぴろげてたらポンポン壊しちゃうぞ。

 

 

レムちは朝から元気びんびん!

お目目がギンギンにぎらついて

飼い主を遊びに誘っていました。

 

最近、猫じゃらしがマンネリ化してきて

食いつきが悪くなっちゃったのですよね。

何で遊ぼうか困っちゃうな〜。

 

 

ギンギンレムちと遊んでいる間、

オリーはフローリングに落ちていた時と同じポーズで

折り畳んだカーペットに落ちていた。

ずーっと寝ているね、君は。

レムちの半分も動いてないんじゃないの〜?

 

いつ見ても寝ているオリーに

レムちもこのお顔です。

オリーとレムちが一緒に遊べたら

一番なんだけどね。

体格差のせいか、絶対に一緒に遊ばない兄妹です。

 

 

今日は鳥山明先生の突然の訃報に

驚きましたね。

ドンピシャ世代なので本当に悲しい。

心よりご冥福をお祈りします。

1巻からドラゴンボール読み直そっと。

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら