メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

気持ちのいい二度寝

 

昨日はオリーとレムちに

お誕生日のお祝いの言葉をありがとうございました(o^^o) 

f:id:chikojirou:20200826204046j:plain

本猫たちもこの通り、喜びを表しております。(きっと)

 

レムちは散々遊んだあとのちょっと休憩で

オリーは二度寝体勢ですな。

f:id:chikojirou:20200826204052j:plain

 

大型猫は3年ぐらい成長するといいますので

まだ大きくなるのかな。

f:id:chikojirou:20200826204056j:plain

楽しみだなー(^^)

 

あら。

オリーが賢者モードに入った。

f:id:chikojirou:20200826204059j:plain

これから寝るから

ほっといてくれって顔しておりますな。

 

そんな顔されると余計にかまいっからかしたくなるのですが

ここは心を抑えてそっとしておきます。

嫌われたくないので。

 

そよ風が良い感じに当たる場所を陣取って

お寝んねタイム☆

f:id:chikojirou:20200826204103j:plain

 

気持ちよさそうだな〜

このモフモフのお腹にダイブしたいなー。

f:id:chikojirou:20200826204106j:plain

小さい頃、トトロみたときに

ネコバスの座席のフッカフカな感じ見て

「乗りてぇぇぇぇいいい!!」って思った時の衝動と同じ感じです。

 

f:id:chikojirou:20200826204111j:plain

飼い主の妄想と葛藤をよそに

とっても気持ちよさそうに寝ていました☆

 

あ、レムちが復活してる。

f:id:chikojirou:20200826204114j:plain

体力の回復が早いね、レムち!

 

可愛いお目目でじーって見つめられると

目が離せないなー♡

f:id:chikojirou:20200826204118j:plain

可愛いなー

お目目もお耳も大きいなー

 

なんてゴマかそうとしたのですが

ダメなようです(^^;)

f:id:chikojirou:20200826204121j:plain

バリバリアッピールしだしたので

大人しくカシャブン振り振りマシーンになりま〜す!

レムちは飼い主扱いが荒いんだから。

 

まあ、そこがまた可愛いのですが( ´∀`)

 

 

おまけ 冷たい対応

 今日は久しぶりの出社日だったので

もう早く家に帰りたくて

ハヒハヒしながら帰ったのに

家に入ったら猫の気配がありませんでした。笑

 

オリーは尻だけ。

レムちは姿さえも見せない。

 

悲しいヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ