メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

我が家の猫用キャリー事情

 

朝起きたら、私の頭の上で

りょーちん(旦那)と枕をシェアして寝ていたオリー。

f:id:chikojirou:20200815220355j:plain

あら、おはよ。

今日はそこで寝ていたの?

 

私は寝るときに、枕の位置をちょっと下にずらしています。

こんな感じ↓

f:id:chikojirou:20200815220358p:plain

なぜかというと、ここで猫がたまに寝ているから☆

 

今日はふくらはぎ噛み噛みもしてくることなく

一緒に朝寝坊してくれました( ´∀`)幸せ

 

 

我が家の猫用キャリー事情

こちら、キャリーで爆睡しているオリー。

f:id:chikojirou:20200815220442j:plain

目あいてる・・・。

 

そして、キャリーの中で休憩しているレムち。

f:id:chikojirou:20200815220446j:plain

レムちはこの場所がお気に入りだよね♡ 

 

ノルウェージャンフォレストキャットの貴公子、

O次郎さまの主様のid:kazuhiro0214さんにいただいた

こちらの質問に、今日はお答えしたいと思います!

鉄壁の玄関ブロック - メインクーンのオリーとレムち

オリバーくんはキャリーで寝ているんですね。これは病院に行くときも安心ですが、でっかい犬用のやつですか。

2020/08/14 22:22

b.hatena.ne.jp

 

病院いくときやお出かけするときに使うキャリー。

我が家は普段から部屋に出しておくことで

慣れ親しんでもらっています。

f:id:chikojirou:20200815220836j:plain

「キャリー=病院」になってしまうとかわいそうですし

普段から出しておけば

いざというときにババっと猫を詰め込んで運び出せるかなと。

 

 

撮影用に、いつもと違う場所に運んできました。

f:id:chikojirou:20200815220839j:plain

こう見ると、大きいキャリーに見えますね。

 

あ、野次猫がきた。

f:id:chikojirou:20200815220843j:plain

 

とりあえず入る。

f:id:chikojirou:20200815220846j:plain

移動させただけで、いつもと変わりないぞ。

 

レムち用のキャリーも並べてみました。

f:id:chikojirou:20200815220850j:plain

 

オリー用のがこちらのMサイズです。

中型犬用のだと思い込んでいたのですが

小型犬用でした。

そして、耐荷重8kgまででした・・・ちょっとオーバーしてるかも(^^;

 

 

レムち用のSサイズは、Amazonはこの色しか残っておらず。

本当はブラウン一色なのですが

ダブルドアがこの色しか残っていなかった(・・;) 

 

Sサイズは5kgまでだと・・・やべ。 

 

 

 

並べていたら、レムちも偵察にきましたね。

f:id:chikojirou:20200815220857j:plain

レムち、お目めが鋭くなっちゃってるわ。

 

そして、ケージをふがふが匂いをかいで

なぜかフレーメンしてました。笑

f:id:chikojirou:20200815220900j:plain

このタイミングでなぜ。

 

さ、ちょっとだけ撮影のご協力お願いします〜☆

f:id:chikojirou:20200815220904j:plain

そんなぶーたれ顔しないで。

無理やり入れたみたいじゃない。

 

上から見た図。

f:id:chikojirou:20200815220907j:plain

レムちがちょっと狭いよね。

 

本当はMサイズで2猫いけるかなーっと思っていたのですが

全然無理でした。

 

 

そして、問題だったのが運ぶのが困難になってきたこと。

オリーが重いのなんのって。。。

 

 

このようなバギータイプのを悩んだのですが↓ 

んーーー

でもなーーー。。

 

使わないときに収納する場所も無いし、

何より2匹同時に運べない。

 

あぁぁぁぁどうしよう〜!!

 

 悩みに悩んだのですよ。

f:id:chikojirou:20200815220910j:plain

 

 

そして、悩みに悩んだ末に、

こちらのアイテムを購入しました!!

 

じゃじゃん!

台車〜!笑

f:id:chikojirou:20200815220914j:plain

コンパクト台車です!

 

 

これが買って大正解!

 

普段は折りたたんで場所を取らずに収納できますし

キャリーも2つ積めます。 

f:id:chikojirou:20200815220917j:plain

(70kgまでじゃなくて100kgまででした)

 

なにより、斜めにすることなく

真っ直ぐ押すこともできるし、引くこともできる!

 

このような斜めにして運ぶタイプのキャリー↓とは違い

台車なので乗せた荷物が斜めになることなく

運ぶことができるのが選んだポイントです(^^)

 

 

かなりスムーズに動くので

乗っている猫も手で運ぶよりも負担が軽減されました☆

 

普段の生活で重い水とか、猫砂を運ぶときにも

めっちゃ活躍しています。笑

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ