メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

鉄壁の玄関ブロック

 

 昨日の飼い主が寝る直前のオリー。

f:id:chikojirou:20200814203013j:plain

オリーも寝る準備が万端みたいだけどね。

 

そこ、わたしの寝る場所なんだよねー(;ω;)

f:id:chikojirou:20200814203017j:plain

あなたの後ろに枕あるよね?

それ、わたしの枕。

 

早く準備してよねーって顔してる。

f:id:chikojirou:20200814203021j:plain

もう、川の字で寝ちゃう?

 

どいてくれないのでオリーの隣に寝っ転がったら

迷惑そうにどっかいっちゃいました(;ω;)一緒に寝ようよ・・・

 

 

鉄壁の玄関ブロック

今朝のレムちはハンターモードでギラギラしております。

f:id:chikojirou:20200814203026j:plain

大好きなカシャブンをゲットして

ドヤ顔だね〜。

 

今日は久しぶりの出社日だったので

出かける準備をしていたら・・・

f:id:chikojirou:20200814203029j:plain

人間のことをよく観察しているレムちが

さっそく察したようです。

 

まだ飼い主の着替えも済んでいないのに

私よりも先に家を出ようとしている。笑

f:id:chikojirou:20200814203033j:plain

気が早いよ、レムち!

 

まだ出かける準備できてないぞ。

f:id:chikojirou:20200814203036j:plain

f:id:chikojirou:20200814203040j:plain

すでにレムちの準備は万端じゃ。

 

その頃オリーは・・・

f:id:chikojirou:20200814203044j:plain

我関せずで寝てました。笑

マイペースだな、相変わらず。

 

飼い主の準備もできて、いざ出かけようと思った時

座り込みを始めたレムち。

f:id:chikojirou:20200814203047j:plain

ストライキがはじまった。

 

絶対どかない気だ・・・

f:id:chikojirou:20200814203051j:plain

今日は説得にも応じてくれなかったので

強制退去。

 

久しぶりの出社だったから

レムちもお留守番のことなんて忘れているかなーっと思っていたのですが

全然覚えていますね(^^;) 

 

かしこいぞっ!!

 

今日も寄り道せずに即帰宅しました☆

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ