メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

隅田川花火大会とぐったり猫ズ

 

キリッとイケメンオリーさん♪

f:id:chikojirou:20190728202635j:plain

昨日は毎年恒例の隅田川花火大会でした。

 

 

人がたくさん集まってね。

花火をドンドンあげるんだよ〜

f:id:chikojirou:20190728202638j:plain

 

去年の花火大会のこと、

オリーもレムちも覚えてないだろうね。

 

去年の様子はこちら↓

 

 

 

f:id:chikojirou:20190728202641j:plain

キラキラしているだけならいいんだけど

音が本当に大きくてすごいからね。汗

 

 

去年の教訓を生かして、

今年はしっかりと隠れ場所を作ってあげるからね!!

 

 

たーまやーー!!

f:id:chikojirou:20190728202644j:plain

f:id:chikojirou:20190728202648j:plain

f:id:chikojirou:20190728202651j:plain

 今年も綺麗にど迫力!!

 

 

 

オリーとレムちは大丈夫かしら・・・。

レムち〜?

f:id:chikojirou:20190728202710j:plain

クローゼットの奥の

安全な場所で頑張って耐えるレムち。偉いぞ!

f:id:chikojirou:20190728202714j:plain

何箇所か隠れるスポット作っといたけど

レムちはここが落ち着いたのね★

 

 

オリーはどこいった〜?

f:id:chikojirou:20190728202717j:plain

ありゃ。

f:id:chikojirou:20190728202720j:plain

こんなところに(^^;)

ここじゃ花火さんにすぐ見つかっちゃうぞ。(←?)

 

 

1時間ほど大きい音でドカンドカン花火が上がっていましたが

やっと終わってオリーが出てきてくれました。

f:id:chikojirou:20190728202723j:plain

大あくびして、相当ストレスだったんだね(;ω;)

 

 

しばらくしたらレムちもやっと姿を見せてくれました。

f:id:chikojirou:20190728202726j:plain

まだレムちの顔が。笑

めちゃくちゃ緊張してる(^^;)

 

 

お疲れ様でした〜。

f:id:chikojirou:20190728202729j:plain

怖くないと教えてあげたい。

君たちに危害を加えることなんてないのよ(;ω;)

 

 

オリーはもう緊張もとけて

ご飯をもりもり食べ始めました。

f:id:chikojirou:20190728202732j:plain

レムちはまだご飯食べられないね。涙

かわいそうに。

 

 

 

f:id:chikojirou:20190728202735j:plain

もうあんな大きい音が出るイベントはないからね。

1年間は安心よ。

 

 

レムちはまだまだ緊張してるね。汗

f:id:chikojirou:20190728202738j:plain

f:id:chikojirou:20190728202741j:plain

花火が終わって2時間後ぐらいに

やっとご飯を食べてくれました。



ビビりに拍車がかかってしまうのか、

それとも大きい音に慣れてくれるのか。

 

1年に1度の試練はまだ続きそうです(^^;)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ