メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

隅田川花火大会とビビる猫ズ

 

グッドモーニングにゃんこ♡

f:id:chikojirou:20180730214706j:plain

ベッドの頭の部分にのって

飼い主を起こしに来てくれます(^^)

 

 

オリーはたくましい腕しているわね。

f:id:chikojirou:20180730214722j:plain

レムちにぺろぺろしてもらっちゃって〜。

 

起きて〜っと鳴いたりするわけでもなく、

黙って「じーー」っと圧をかけてくる起こし方です★

 

 

 

隅田川花火大会にビビる猫

 

日曜日、関東地方は台風も去って

カラッと晴れましたね。

f:id:chikojirou:20180730214736j:plain

隅田川では花火大会の準備の真っ最中でした。

 

この家に引っ越してきてから初の花火大会だからな〜。

猫達、びびるんだろうな。。

 

 

不安な気持ちを抱えつつ、

でもどうすることもできないしなー。

 

外も暗くなってきて、人もだんだん増えてきました。

 

そして夕飯を家で食べていたら

花火の試し打ちの音が!!

 

 

 

ぱぱぱぱぱん!!ぱんぱん!!

 

大きな音に驚いた猫達は

モニター裏へ。笑

f:id:chikojirou:20180730214752j:plain

ゆっくり寝てたのにね〜(^^;)

 

 

オドオドとパニックになったレムちは

キッチン棚の奥地へ引きこもってしまいました。汗

f:id:chikojirou:20180730214806j:plain

えらいとこ入り込んだわね。

 

 

 

一方のオリー。

f:id:chikojirou:20180730214820j:plain

リラックスしているっっ( ̄Д ̄;

 

 

オリーは大きい音、大丈夫なんだね〜。

f:id:chikojirou:20180730214846j:plain

すごいね、君は。

 

 

そういえば、

オリーはドライヤーの音も掃除機の音も

割と大丈夫な子じゃった(^^;)

 

 

ドライヤーで髪を乾かしているときも

普通に足元にすり寄ってくるもんね。

 

 

 

そうこうしていたら

花火大会が始まりました! 

f:id:chikojirou:20180730214939j:plain

たーまやー

 

 

どどどどんどん!!パァン!!

 

 

さすがに本番の音には

オリーもびびったみたいです。

f:id:chikojirou:20180730214954j:plain

お目目くりくり。

 

 

レムちはキッチンの奥地に

ずーーっと籠城していました。

 

 

 

1時間半が経過し、花火大会もフィナーレ!

 

もう煙で花火が見えないぐらい

どんどんどんどん打ち上がります!! 

f:id:chikojirou:20180730215301j:plain

綺麗だけど何も見えない〜!!

 

 

 

この音はさすがにオリーもびびっちゃうかなー

っと思って見てみたら・・・

f:id:chikojirou:20180730215326j:plain

余裕そうだった。笑

 

 

オリーは音の耐性が強いね!

にぶちんなのかしら。

 

 

 

普段はカーテン裏で変な顔しているのにね〜(←関係ない) 

f:id:chikojirou:20180730215343j:plain

 

 

なんて顔してるのっっ汗

f:id:chikojirou:20180730215356j:plain

不思議な猫じゃ・・・。

 

 

レムちも花火大会が終わったら

キッチンから出てきてくれました(^^)

 

 

大きい音に心配してたけど

無事に済んだし、花火も楽しめたし

こりゃ来年も楽しみだな〜♪

 

 

おまけのレムち 

ラスボス感が半端ないレムち、お気に入り。笑 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ