メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

今日は病院の日

レムちの表情が硬いです。

レムち、何かを察しているね。

 

オリーはまったく察していません。

いつも通り日向ぼっこを満喫中〜

 

気持ちよさそうな寝顔ですこと。

今のうちにリラックスして寝てね。

 

なんてったって今日は

試練の日!

前日からケージを玄関に移動させて

準備は万端。

 

あとは捕獲するだけさ。くくく。

オリーは捕獲しやすそうだな。

 

そろそろ時間かなー、の飼い主の雰囲気を

察してしまったレムち!

レムちったら本当に鋭いわ。

バレないように前日から準備していたのに。

なんでバレたの。

 

そんなレムちの様子を見て

オリーまで隠れちゃいました。笑

さっきまで無防備だったのに。

 

10分ぐらい「なんでもないよー」感をだしていたら

オリーはのこのこ出てきたので捕獲!

レムちもソファ下からひっぱり出して捕獲!

そして台車に乗っけて

レッツラゴーです。

 

今回は、

2匹の3種混合ワクチンの抗体検査と

オリーの膀胱エコーをしてもらいました。

 

診察台でおとなしくしてくれたオリーとレムち。

 

最初、レムちを診てもらって

「大きいね〜立派だねー」と誉めてもらいました♪

 

次にオリーを診てもらったら

「大きいねー!ライオンの子供だね!」と

これまた誉めてもらえて頑張りましたよ( ´∀`)

 

オリーは尿潜血が続いていますが

膀胱も尿道も尿管も綺麗で問題なし。

腎臓に3mm程度の石っぽいものがあると

数年前から言われていて、今回もありましたが

それも大きな影響は今の所のナシということで

引き続き経過観察となりました。

 

3種混合ワクチンの抗体検査結果は

数週間後ということで

今日は無事帰宅〜!

 

家に着いた途端に

食欲爆発したオリー。

食欲があるのはいいことだ!

ニャーニャー文句をいいながらも

モリモリ食べてくれました。

 

レムちはしばらく抗議のお顔。

そんなお顔しないで。

ごめんて。

頑張ってえらいえらい!

 

3種混合ワクチンの抗体検査結果がでたら

今度はちょっと遠い行きつけの動物病院で

年1回の定期検査と

必要であればワクチン接種するからね・・・!

また頑張ろうー!

 

定期検診では血液検査のため食事制限あるから

大変なのですよね(;ω;)

 

※今日の抗体検査の血液検査は食事制限必要なし

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら!