メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

洗濯機の乱

 

シンクロ遠近法。

f:id:chikojirou:20180119215947j:plain

 

シンクロっっ

f:id:chikojirou:20180119215923j:plain

難しそうなお顔をされているわ。

「今日のご飯はなんだろにゃ〜・・・Zzz」 

 

 

 

 

レムちーとハーリーたん 

レムちーが注目する先には・・・

f:id:chikojirou:20180119220007j:plain

 

 ハーリーたん♡

f:id:chikojirou:20180119220019j:plain

レムちー、ハーリーたんに興味津々ね。 

 

 

レム「お姉ちゃんなの?」

f:id:chikojirou:20180119220030j:plain

そうだよ、レムちー。

ハーリーお姉ちゃんはお空から見守っててくれているからね。 

 

 

 

洗濯機の乱

 

またまたショッキングが出来事が起きちゃいました。

今年は洗濯機厄年かもしれません(;ω;)

 

f:id:chikojirou:20180119220052j:plain

あぁ、ハーリーたん。

その呆れたお顔がたまらん。

 

 

新しく我が家にきた縦型洗濯機。

 

まだ使い方に慣れていないので

取扱説明書を洗濯機の上に置いていました。

いつでもすぐ確認できるように。

 

 

朝、ぱぱぱーっと洗濯機に服を入れて

ピッとスタート!

 

 

さーて、洗濯も終わったし

外に干すか〜

っと洗濯機を開けたら

 

 

ブワっ!!

 

 

洗濯機の中に大量の紙が!!

えぇぇ〜・・・

 

ティッシュペーパーをポケットに入れっぱなしにしちゃったかぁ。

っとションボリしながら洗濯物を取り出したら

これまた尋常じゃない紙の量です。

 

 

なんで、なんで!?

こんなにポケットにティッシュ入れてたか!??

どんだけ?!

 

 

洗濯物についてしまった尋常じゃない紙の量に驚き

パンパン頑張ってとりました。

 

そして、洗濯機の底にはすごい量のバラバラになった紙に

謎の紙の塊。

よく見たら、それ、取扱説明書の残骸。。。

 

 

取扱説明書を洗濯してしまっていた〜!!

f:id:chikojirou:20180119220114j:plain

 

 

洗濯機の中は紙だらけだし

洗濯物は紙だらけだし

ベランダは紙だらけだしぃぃぃぃいいいああああああ・・・!!!! 

f:id:chikojirou:20180119220138j:plain

 

ぷにぷにぃぃぃぃぃぃ!!!(壊)

 

f:id:chikojirou:20180119220151j:plain

 

 

平日の朝の災難。

洗濯機の乱2018。

 

 

その後、紙だらけの洗濯物を洗い直し

洗濯機の中の紙を取り除き

復旧作業に1時間半かかりましたとさ。

 

 

 

 

埋めるオリバー 

話は変わって

ご飯中のオリバーたん。 

f:id:chikojirou:20180119220210j:plain

カリカリ美味しそうに食べております。 

 

 

そして、埋める!

f:id:chikojirou:20180119220224j:plain

 

ご飯を埋めまくる!!

f:id:chikojirou:20180119220243j:plain

 

せっせっ!

f:id:chikojirou:20180119220302j:plain

 

猫って、おしっこうんぴを埋めるのは知っていましたが

ご飯も埋める習性があるのですね(^^;)

 

匂いがするものは埋めたがるらしいです。

初めて知ったよ、オリーさん★

 

 

 

 

あ、眠い時の顔だ! 

f:id:chikojirou:20180119220325j:plain

極悪面しておる。

 

 

 

眠いの?

f:id:chikojirou:20180119220346j:plain

 

 

レムちーはきゅるりん顔していました♡

f:id:chikojirou:20180119220403j:plain

 

 

レム「なにか用?」

f:id:chikojirou:20180119220423j:plain

 

 

オリー「はーあ。ちょっと休憩〜」

f:id:chikojirou:20180119220440j:plain

 

 

オリー「寝ながらならかまってあげる」

f:id:chikojirou:20180119220453j:plain

 

そんなところにコロンとしてると

お腹に顔埋めてモフモフしちゃうぞ〜!!

 

 

 

おまけのもみもみ動画

 

モミモミかわいい(^^)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ