メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

キメ顔だけど脱力系

 

キメ顔で腕伸ばしストレッチ中のオリー☆

f:id:chikojirou:20200611211258j:plain

朝からばっちりイケメンじゃないの!

その伸ばした腕の縞縞模様を一本ずつ指でなでなでしたいわ!!

 

 

ありゃま・・・・

f:id:chikojirou:20200611211301j:plain

お尻の方は脱力系になってる。

 

 

お顔とお尻のギャップが激しい。

f:id:chikojirou:20200611211305j:plain

レムちは1回もそのポーズをしたことないけどね〜。

 

 

いつもクールビューティーなレムちは

ゴージャス尻尾をファサッとさせてくつろいでいました。

f:id:chikojirou:20200611211313j:plain

相変わらず、枕をベッド代わりにしております。

 

 

レムち、朝ごはん食べて満足タイムかい?

f:id:chikojirou:20200611211316j:plain

可愛いな〜

 

可愛いからなでなでしてあげようねっ♪♪

f:id:chikojirou:20200611211319j:plain

・・・めちゃくちゃ迷惑そうな顔してる。汗

そんな顔する?(;ω;)

 

 

飼い主が構いたい時は

大抵猫が構われたくない時のことが多いのよね。

 

 

ごめんね、レムち。

f:id:chikojirou:20200611211322j:plain

レムちが構ってアピールしてきたときに

思いっきり構ってあげるからね〜☆

 

 

レムちが構ってアピールしているときは

こんな感じです↓↓

ご機嫌さんの尻尾ピンピンモードで

走り寄ってきてくれるのです♡♡

 

もう、本当に可愛い。天使。

 

 

 

 

 

さて。

突然なのですが、

ここ2日間ぐらい、私は若干寝不足です。 

 

原因はこの方。

f:id:chikojirou:20200611211327j:plain

今日も昨日も

朝方3時か4時ぐらいの早朝に

睡眠妨害をしてきました。

 

 

なぜか知らないですが

すんごい大音量でゴロゴロいいながら枕元にきて

頭突きしてきたりスリスリしてきたり・・・

 

 

そして、私のお腹の上に乗ってくるように。(嬉)

 

f:id:chikojirou:20200611211330j:plain

早朝にテンション上がっちゃうの?

甘えん坊モードになっちゃうのかね。

 

 

お腹の上にのってくれるのは嬉しいのですが、

なんせ9kgを超える巨体・・・

「う"お"ぉ"・・・ゴフ・・・」っと漏れ出る声と

まじで内臓が潰れてしまいそうになる圧迫感で、幸せです。

 

幸せの重み・・・

でも眠い・・・

 

 

しばらく漬物石のようにお腹の上にズーンとのって

どっか行ってしまうという。

 

今日もくるのかな・・・漬物石・・・。

 

 

レムちは

飼い主の睡眠を妨害してくるようなことは

ほとんどありません☆

f:id:chikojirou:20200611211336j:plain

たまーになんかおもちゃとか見つけて

カリカリドタバタしていますが

直接的に手を下すことはないよねー。

 

f:id:chikojirou:20200611211340j:plain

そうなのよね。

 

オリーはデリカシーがないというか

空気が読めないというか。

 

男の子って感じだね。

f:id:chikojirou:20200611211344j:plain

レムちは大人のレディだもんね♪

 

 

 

いつかお腹の上にのる漬物石を

激写したいと思っているのですが

寝ぼけているから難しい。くぅっ
 

  

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ