メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

増えゆく体重

 

神妙なお顔をしているオリー。

f:id:chikojirou:20200130213938j:plain

寝起きでぼぉ〜っとしているだけなのですが。

 

 

寝ている隙を襲って

ブラシときときしていたのですが、

怒っちゃった☆

f:id:chikojirou:20200130213941j:plain

寝起きは不機嫌になっちゃうところ、

飼い主にそっくりね☆

 

 

増えゆく体重

ふと見たら、たくましい背中をしているなーっと

思いまして。

f:id:chikojirou:20200130213944j:plain

 

そういえば、ここ1ヶ月ぐらい

体重を量ってなかったなーっということで

量ってみました。

 

 

量ろうとして抱っこしてみると

なんか重く感じる。

f:id:chikojirou:20200130213947j:plain

やたらずっしりし感じるけど・・・

でも食事制限しているしね〜。

 

 

 

結果!

オリー:9.2kg (前回:9.0kg)

レムち:5.8kg (前回:5.7kg)

 

 

 

オリー・・・・

なぜ食事制限しているのに増えているの・・・(;△;)

f:id:chikojirou:20200130213949j:plain

 

なぜなの〜〜

 

f:id:chikojirou:20200130213952j:plain

本当に決められた量以上は食べてない?

 

 

レムちのご飯の減りが

なんか早い気がするんだけど〜。

f:id:chikojirou:20200130213954j:plain

オリー?

こっち向いて目を合わせて話してごらん?

 

 

絶対食べてるでしょ。汗

f:id:chikojirou:20200130213958j:plain

子供の言い訳かー!

 

 

f:id:chikojirou:20200130214001j:plain

レムちも、自分の分のご飯をオリーに譲らないで

残さず全部食べてね(;ω;)

 

 

あとはやっぱり運動させるしかないなー!!

運動させるのが一番大変。。。

猫も犬みたいに散歩できならいいのになぁぁぁぁ

 

飼い主と一緒に運動頑張ろう、オリー!!
 

 

 

 おまけのレムち

レムちは人間が近づくと

くねくねして撫でてアッピールしてくるのです♡

もう、たまらん♡ 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ