メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

いよいよ避妊手術です

 

 キリッとオリたん。

f:id:chikojirou:20180214220454j:plain

ちょっと朝日が強すぎますが

でも、なんか彫刻みたい♡

 

 

あ、レムちも来たのね。

f:id:chikojirou:20180214220506j:plain

 

 

 

2匹揃うと可愛さが半端ないわ。

f:id:chikojirou:20180214220521j:plain

このー

彫刻兄妹めー♡(←意味不明)

 

 

 

ぎゅーぎゅー寝

なんだか不思議な格好で寝ているねぇ。

f:id:chikojirou:20180214220538j:plain

 

オリの足がレムちの上にきて

レムちの尻尾がオリのあご下から出ていて・・・

 

 

f:id:chikojirou:20180214220550j:plain

う、うん。

狭そう。

 

オリが最初に椅子の上で寝ていたところ、

レムちが上から強引に乗り込んでいました(^^;)

 

 

こんな状況でも

オリは寝れます。

f:id:chikojirou:20180214220603j:plain

さすが、一度寝たらなかなか起きない男。

 

 

 

そして、自らこの状況を作ったのに

とても迷惑そうにしているレムち。笑

f:id:chikojirou:20180214220617j:plain

オリの足を振りほどこうとしていましたが

抵抗むなしく。

 

結局この体制で寝ていました(^^;)

f:id:chikojirou:20180214220630j:plain

 

ベッドの上とかさ、

キャットタワーの上とかさ。

もっと広々寝たらいいのに〜っと思うのですが

猫はこのキツキツ具合が好きなのですかね★

 

 

 

お外の音が怖いレムち

レムち、警戒中。

f:id:chikojirou:20180214220642j:plain

f:id:chikojirou:20180214220657j:plain

空気を入れ替えようと窓を全開にすると

いつもビビって隠れちゃいます。

 

お出かけは大丈夫なのに・・・

外の音は怖いんだね(・ω・;)不思議

 

 

ちなみに、オリはこのとき

外に興味津々で窓に張り付いています。

 

 

レムちの方が気が強いと思っていたのですが

ケースバイケースみたい(^^;)

 

 

 

 

いよいよ明日、避妊手術です

夜21時までにご飯を済ませて

明日の手術に備えています。なう。

 

レムち、頑張ろうね〜。

 

 

病院行く用のクレートを玄関に出しておいたら

なぜかこの人が。笑

f:id:chikojirou:20180214220723j:plain

オリみさん?

これで病院連れて行かれたこと、

すっかり忘れているの?笑 

 

 

楽しそうだね〜★

f:id:chikojirou:20180214220752j:plain

f:id:chikojirou:20180214220817j:plain

レムちは明日、これで病院行くんだよ。

 

 

明日はオリたんは

お留守番だからね(^^)

f:id:chikojirou:20180214220832j:plain

「クレート=病院」だと思われないように

常に部屋に出してあるのですが

置く場所を変えるだけで新鮮な気持ちで入ってくれるのは

ありがたい。

 

 

オリたんが天然でよかった★

 

 

 

おまけ 2本目の乳歯を発見しました

f:id:chikojirou:20180214220916j:plain

昨日、寝る時に

お布団整えていたら毛布の上で発見しました♪

 

乳歯って何本抜けるんだろ?

上下合わせて4本抜けるのかな?

 

そしたら2匹で8本も抜けるのか??

気をつけて掃除しないとですね(〃v〃)ノ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ