メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーも1年ぶりのシャンプーでさらふわボディに

さ!

予定通り、オリーのシャンプーを決行しましたよ!

お風呂場に連れてこられて

抗議のマオマオ。

 

怖い顔していますが

まったく暴れることなくいい子にしてくれました。

牙剥き出しで

野生味溢れていますが

まったく暴れません。

 

抗議のマオマオだけずーっと叫び続けます。

オリーはちょっとギトギトしていたけど

レムちほど脂ギッシュじゃなかったので

シャンプーも手早くおわりました。

(レムちはシャンプー泡立ち悪くて2度洗いされた)

 

抗議のマオマオの様子↓

 

しっかり流して、もうすぐ終わるよー!

レムちに続き、

オリーももふもふ詐欺をやってるね。

肩周りがひょろひょろだわ( ´∀`)

 

 

シャンプー頑張って、

最後の関門、ドライヤー。

フェルメールの牛乳を注ぐ女スタイル。

タオルを被せているのは、

ドライヤーの騒音から耳を守りつつ

顔に風の直撃がいかないようにしています。

 

むっすりしたお顔をしていますが

ドライヤーもスーパーいい子にしていてくれました。

 

見てください。

この体勢で固まっててくれたのですよ。

まな板の上の鯉か。

 

あまりにもいい子に耐えてくれていたので

おかしくてププっと笑ってしまったのですが

ごめんよ、オリー!

笑っていない!頑張っているオリーすごい!

手早くドライヤー済ませるからね!

 

オリーのご協力のもと、

ドライヤーも無事に終わって

ふわふわサラッサラオリーに大変身しましたー!!

 

見てください。このふわふわ感。

めっちゃくちゃふわっふわなのです!

もうずっとふわふわ撫で回していられる(^q^)

 

 

こちらは、今回の収穫物。

意外と抜け毛が少なくて

これだけでした。

 

レムちはこんなに抜けたのに。

 

オリーの換毛期ピークは

これからだったのかしら(°_°)

 

とりあえず

体毛ギトギトしていたので

サラサラふわふわスッキリして

よかったです!

 

 

ちなみに、レムちは

オリーがお風呂場に連れて行かれてから

終始こそこそ警戒していました。笑

移動するにも体勢を低くして

カサコソ移動していたレムち。

あなたは先週お風呂済ませたでしょ。

警戒心が強いんだから〜。

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら