メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ハワイレポート第5弾★コナコーヒー園やウミガメ巡り

 

きゅるぴんレムち♡

f:id:chikojirou:20181108212541j:plain

羽毛布団のふわふわに包まれて

レムちが一段と高貴だわ・・・!!

 

 

 

実はオリーよりも甘えん坊のレムち。

f:id:chikojirou:20181108212558j:plain

クールに見えますが

飼い主にべったり付いてくるのです♡♡

 

レムちは可愛すぎるねぇぇぇぇぇぇ

 

 

 

オリーはマイペースだよねん。

f:id:chikojirou:20181108212611j:plain

飼い主のことをつけまわすこともあるけど、

眠い時はテコでも動かないし。

 

 

ねー、オリー。

f:id:chikojirou:20181108212624j:plain

あら。

イケメン。

凛々しいお顔立ちしちゃって。

 

 

 

ドヤ顏で披露している肉球は

ボーボーさ!

f:id:chikojirou:20181108212641j:plain

去勢手術の時に病院でバリカンしてもらって

スッキリしていたのにな。

 

そろそろ我が家のバリカンもデビューさせなければ・・・。

 

 

 

そして、いつもの通せんぼレムち。

f:id:chikojirou:20181108214547j:plain

f:id:chikojirou:20181108214601j:plain

そんな力強いお目目で見つめないで〜。

 

甘えん坊レムち。

今日も飼い主を困らせてくれました(^^;)

 

 

 

さて。

ハワイレポートの第5弾。

ついに最終回です。

 

つめこみまくって写真が多いので

ちょっと長いです。笑

 

 

 

ハワイ島最終日、

午前中はシーカヤックのアクティビティで遊びました!

f:id:chikojirou:20181108212718j:plain

なんとこの日は海にいたのは我々2人だけ。

インストラクターのケビンにも、

「ラッキーだね!」っと言われました。

 

 

オールでせっせと漕いで沖の方まで行きました!

しかしながら、乗り物酔いしやすい自分は

酔い止め飲んでもダウン・・・。

 

めっちゃ酔った。死ぬかと思った。。。

だから途中から旦那だけが漕いでました。笑

 

 

シーカヤックでめちゃ酔ってしまいましたが、

そのまま海にドボンとして

シュノーケリング開始〜。

f:id:chikojirou:20181108212734j:plain

ぷかぷかしています。

冷たい海に入って、酔いはちょっと収まりました。

 

 

だって、目の前に広がる海の中の景色が

本当にすごかった!

 

 

ちょっと写真では伝わりにくいですが、

みてください!

f:id:chikojirou:20181108212757p:plain

この黒い塊、小さい魚の大群です!

 

水族館で見る光景が

目の前に〜!!

f:id:chikojirou:20181108212811p:plain

めっちゃわかりにくいですが

魚の大群をすぐ近くでみる迫力といったら・・・!!

 

テレビで見るのとは全然違うのです。

これは大きい魚もビビるわ〜っと感じました。

 

 

ぷかぷかヘナチョコ泳ぎをしている自分。

f:id:chikojirou:20181108212825p:plain

待望の水着ショットです。笑

ヘロヘロ泳いでるな。

 

 

酔いとの戦いでしたが

本当に貴重な体験ができました★

 

 

インストラクターのケビンが

本当にいい人だったな〜(^^)

f:id:chikojirou:20181108212703j:plain

みなさまもハワイ島に行く際は

ぜひケビンに★

 

 

 

海遊びが12時ごろに終わったので

うちの両親が申し込んでいた

午後からのタクシーツアーに同乗しちゃいました♪

f:id:chikojirou:20181108212848j:plain

まずは、UCCのコナコーヒー園に。

 

 

これ全部、コーヒーの木ですよ!

f:id:chikojirou:20181108212902j:plain

 

こちらがコーヒーの実。

f:id:chikojirou:20181108212917j:plain

コーヒーの実って、一度収穫したら

二度と同じ枝から収穫できないのだそうです!

 

 

ガイドのケンさんが、コーヒーの煎り方を

丁寧に説明してくれました。

f:id:chikojirou:20181108212929j:plain

浅煎りからイタリアンローストまで。

 

浅煎りの方がカフェインが濃いって

知りませんでした。

なんとなく、深入りの方が濃いイメージだったな〜。

 

朝コーヒー飲むなら

浅煎りのアメリカンコーヒーがシャキッと目が覚めて

いいそうですよ(^^)

 

 

コナコーヒーは美味しいので

たくさんお土産で買っちゃった♪♪

 

 

 

コーヒー園の次に

「ウミガメがみたい!」という要望を伝えたら

この海岸に連れてきてくれました。

f:id:chikojirou:20181108212947j:plain

f:id:chikojirou:20181108213000j:plain

ウミガメが甲羅干しするスポットだそうです。

 

 

甲羅干ししている子は見れませんでしたが、

食事中のウミガメは5匹ぐらい見ることができました(^^)

f:id:chikojirou:20181108213022j:plain

小さいウミガメなので、まだ子供かな。

大きいウミガメもモリモリ海藻食べていました♪

 

 

ウミガメの次は、

ハワイ島の地元住民に有名なクッキーショップへ。

 

「ミセス バリーズ コナ クッキー(Mrs. Barry's Kona Cookies)」

f:id:chikojirou:20181108213038j:plain

ハワイ島のコンテストで優勝したお店だそうです。

 

クッキーがとってもサクサクなのです!

サックサク♪

試食してすごい美味しかったのでお土産に一箱買っちゃいました。

 

 

こういうマニアックなお店に連れてきてくれるのが

個人ツアーのいいところですね♪

 

 

 

 

もう1箇所、マニアックなところに

連れて行ってもらいました。

 

それがこちら。

f:id:chikojirou:20181108213051j:plain

バニラ園です!

車から降りた途端、バニラのいい香りで溢れていました。

 

 

これがバニラの木だそうですよ。

f:id:chikojirou:20181108213107j:plain

 

バニラの実。

f:id:chikojirou:20181108213138j:plain

↑この段階だと、まだ香りは酸っぱい感じ。

 

 

バニラの実が熟して、干したり茹でたりして

こんな感じで黒くなると、とってもいい香りがしていました。

f:id:chikojirou:20181108213151j:plain

 

よくある「バニラエッセンス」は、いわゆる化学調味料。

「バニラピュアエクストラクト」が

100%バニラの実から抽出したものだそうです。

 

 

バニラってサフランの次に高価な香辛料らしく

アメリカで栽培しているのはハワイ島ぐらいだそうですよ。

 

 

市場に出回っているのはほとんどが

バニラエッセンスですもんね。

 

このバニラ農園で

貴重なバニラピュアエクストラクトのアイスも

食べることができました♪

 

美味しかった♡

 

 

 

まだまだツアーは続きます。

次は、溶岩トンネルを見に行きました!

f:id:chikojirou:20181108213208j:plain

一面に広がる溶岩。

ハワイ島はハワイ諸島で一番若い島なので

こんな光景がどこまでも続きます。

 

 

このトンネルが溶岩トンネル。

f:id:chikojirou:20181108213228j:plain

流れたマグマが空気に触れたところは固まって、

内側のマグマは流れてを繰り返して

こんなトンネルが自然と出来上がったと。

 

 

 

ガイドのケンさんが

ひょいひょいっとトンネルの下に降りていきました。

f:id:chikojirou:20181108213245p:plain

身軽!

 

 

 

トンネルの下から

はいポーズ★

f:id:chikojirou:20181108213632j:plain

人が立つと

トンネルの大きさがよく分かりますよね。

 

 

 

謎に、「家族 de 扇」写真。

f:id:chikojirou:20181108213654j:plain

「溶岩の上で扇で撮りたい!」

という母の強いリクエストにより実現しました。笑

 

おかげで溶岩を満喫できたよ。

 

 

 

ついに、ツアーの最終目的地点の

コナの街に到着です。

f:id:chikojirou:20181108213712j:plain

小さくてかわいい街です。

 

 

カメハメハ大王が晩年に過ごした

家もありました。

f:id:chikojirou:20181108213726j:plain

ボロい。

 

 

 

夕飯は海の見えるお店「Huggo's On The Rocks」で

美味しい料理を満喫♪

f:id:chikojirou:20181108213744j:plain

2018年 Huggo's on the Rocks- トリップアドバイザー

 

旅の締めくくりにふさわしい

とっても美味しくて素敵なお店でした。

 

 

 

 

次の日、日本へ帰る日は10月31日なので

ハロウィン当日。

f:id:chikojirou:20181108214443p:plain

空港のJALカウンターも

ハロウィン一色。

 

 

くたびれたミッキーと

道産子ウッディ★(すみません。)※JALの従業員です

f:id:chikojirou:20181108214430p:plain

 

 

交通安全にうるさそうな

魔法使いもいました。

f:id:chikojirou:20181108214412p:plain

やはり本場ははっちゃけていますな!

楽しくてとてもいいと思います!!

 

 

 

 さらばハワイ島〜

f:id:chikojirou:20181108214509j:plain

 

 

人生で初めてのハワイ島。

オアフ島と違って大自然感が楽しめました(^^)

 

また来れるかな〜

次こそは満点の星空が見れるといいな。

 

 

以上!!

長いハワイレポートにお付き合いいただき

ありがとうございました★

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ