メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーとレムちとお出かけしてきました♪

 

お、お顔が・・・

f:id:chikojirou:20180715214100j:plain

朝青龍になっとった。。。汗

 

 

どしてそんなに面白いの?

f:id:chikojirou:20180715214126j:plain

普段はイケメンなのに

ぶちゃ可愛いオリーです(^^)

 

 

 

オリーとレムちとお出かけしてきました♪

 

お出かけ前に、キャリーを出して準備をしていました。

f:id:chikojirou:20180715214146j:plain

あれ・・・

 

なんでオリーが小さい方に入っちゃってんの。汗

f:id:chikojirou:20180715214210j:plain

 

 

そっちはレムち用なんだけどなー(^^;)

f:id:chikojirou:20180715214229j:plain

猫って狭いところが本当に好きですね。笑

 

レムちは警戒して入らないのに

オリーは真っ先に入るから面白いね〜★

 

 

 

さて、キャリーを準備してどこにお出かけしたかというと、

オリーとレムちのブリーダーさんのお宅に

遊びに行かせていただいたのです〜♪

 

 

会社のお友達のAさん(仮名)と一緒に

我が家は一家総出でお邪魔しました(^^)

 

 

 

ブリーダーさんのお家には

オリーとレムちの兄弟猫のスバルくんが!

f:id:chikojirou:20180715214309j:plain

スバルーー久しぶり!

スバルはレムちと似た毛の色をしています(^^)

 

 

 

レムち、久しぶりの実家だよ〜★

f:id:chikojirou:20180715214333j:plain

レムち・・・汗

 

相変わらず気が強いわね。。

f:id:chikojirou:20180715214353j:plain

スバルにシャーしちゃって(;ω;)

あなたの兄妹なのよ〜。

 

 

 

レムちとスバルは

このツーショットが限界でした。笑

f:id:chikojirou:20180715214443j:plain

 

レムちは「場所」と「人間」にはすぐ慣れて

そこら辺を探検していたのですが

「猫」には慣れず、シャーシャー(^^;)

 

なぜかオリーにまでシャーシャー言っちゃって・・・汗

 

 

 

オリーは「場所」と「人間」に慣れず

しばらく2時間ほどソファの下に籠城してしまいました。笑

 

 

 

こちらの黒豹のようなかっこいい子は

ビーくんです♡

f:id:chikojirou:20180715214427j:plain

ビーくんは兄妹ではないですが

とっても気の優しいメインクーンの男の子♪

 

 

 

オリーがやっとソファから出てきて

家の中を探検し始めました。

 

オリーは他の猫は平気みたいで

シャーシャーは言わず、

自分からビーくんの側に近寄って挨拶していました。

f:id:chikojirou:20180715214521j:plain

 

ビーくんの側が落ち着いたようで

廊下で一緒にいる2匹。

 

 

 

そこへ、スバルがやってきた!

f:id:chikojirou:20180715214540j:plain

スバル、久しぶり!

弟のオリーだぞ★

 

 

 

って、わからないよね。笑

f:id:chikojirou:20180715214559j:plain

 

 

 

オリーは鈍感なので

ずいずいスバルに近づきますが

スバルはあまり近づかれたくないみたい。

f:id:chikojirou:20180715214620j:plain

でも、後ろにビーくんがいるから

これ以上下がれない。笑

 

 

 

それでもオリーが近づいてくるので

スバルの渾身のシャー!

f:id:chikojirou:20180715214640j:plain

スバルの顔がクシャクシャ。萌

 

 

取っ組み合いのケンカにならないのがすごいねぇ。

f:id:chikojirou:20180715214709j:plain

オリーに至ってはなんで怒られているのか

わかってなさそうだし(^^;)

 

 

 

まあ、そんなピリピリしないで★

ほら!笑って〜!

f:id:chikojirou:20180715214729j:plain

わ、笑ってほしいけど・・・

すごいピリついたツーショットじゃ。汗

 

 

 

それなら、これでどうだ!

おもちゃだよ〜★

f:id:chikojirou:20180715214747j:plain

2匹揃って

お口まわりぷっくぷくやないかー♡

 

 

 

可愛いツーショットが撮れましたヾ(*´∀`*)ノ

f:id:chikojirou:20180715214804j:plain

おでこの柄と耳毛がそっくりだね!

 

 

 

そこへレムちを投入〜

f:id:chikojirou:20180715214833j:plain

レムち、一瞬で逃げちゃった。笑

 

 

終始わちゃわちゃしていましたが

自分の家とはまた違う

オリーとレムちの一面が見れました(^^)

 

 

 

そして、帰宅後の2匹。

f:id:chikojirou:20180715214901j:plain

 

 

バタリと行き倒れてしまいましたな(^^;)

f:id:chikojirou:20180715214918j:plain

お疲れちゃんでした★

 

 

我が家の3連休一大イベントは

これにて終了です〜(^^)楽しかった♪

 

 

 

おまけのレムち

 

最近のレムちのブームは

寝ながらお水を飲むことらしいです。

f:id:chikojirou:20180715215015j:plain

 

 

ぐーたらなの?

f:id:chikojirou:20180715215029j:plain

 

 

可愛いからなんでもOKよ。

f:id:chikojirou:20180715215041j:plain

レムちは何しても可愛いんだから〜(○ノω`o)゚

 

 

 

お次は

廊下で不思議な格好していました。

f:id:chikojirou:20180715215101j:plain

 

 

 

「レムち〜何しているのー?」っと話しかけたら

体を回転し始めたレムち。

f:id:chikojirou:20180715215122j:plain

首が折れちゃいそうだよ・・・

 

 

 

そんな格好でフリーズしちゃう?萌

f:id:chikojirou:20180715215141j:plain

 

 

そうやって可愛いポーズして

飼い主を誘惑するんだからっっっ

f:id:chikojirou:20180715215203j:plain

レムちのメロメロトラップに

毎日はまっている飼い主なのでした〜

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ