メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

とっても可愛いよだれかけ

 

こんなアイテムをゲットしました! 

f:id:chikojirou:20180610204948j:plain

 

 

実は、常々「猫用よだれかけ」が欲しいなと思っておりまして。

 

パウチ食べているときに

オリーとレムちの胸毛が長いので

パウチがついちゃってダーダーになってしまっていました。

 

 

このよだれかけをすれば

胸毛がダーダーにならないはず★

 

 

しかしながら・・・

この商品の吹き出しに

ペットだっておしゃれがしたい!

って書いてあるのですよ。

 

 

 

なんやてーー

ペットがおしゃれしたい訳ないやろぉぉぉぉ

そんなの完全に人間のエゴだし

こちとらよだれかけのために買ったんだし!?

 

 

 

 

はぁぁんん可愛ぃぃぃぃぃ!!

f:id:chikojirou:20180610205005j:plain

めちゃ似合うレムたんマジ天使。

 

 

え?

言っている事が違う?

 

人間は矛盾を抱えて生きていくのです。。えぇ。

 

 

 

オリーが早速ちょっかいを出しにきたな。

f:id:chikojirou:20180610205021j:plain

 

 

 

大丈夫。

オリーの分もあるわよ。

f:id:chikojirou:20180610205047j:plain

オリーも似合ってるわ!!

赤い蝶ネクタイが素敵♡

 

 

 

ここからは撮影タイムに突入しました。

f:id:chikojirou:20180610205104j:plain

キリッとレムち。

 

 

 

キリッとオリー。

f:id:chikojirou:20180610205130j:plain

 

え?

目が怒ってる?

 

 

こちらはキュルリン顔のオリーです♪

f:id:chikojirou:20180610205144j:plain

 

 

レムちもキュルリン★

f:id:chikojirou:20180610205257j:plain

レムちは首が細すぎて

よだれかけがだらんとなってしまうね。

 

 

 

オリー&レムち:「ご注文はネズミですか?」

f:id:chikojirou:20180610205322j:plain

 

鼻血ブーーーー· (´ཀ`」 ∠)_

 

 

 

な、なんて・・・可愛さ・・・

 

 

f:id:chikojirou:20180610211829j:plain

 

こんな可愛いウェイターがいたら

命がいくつあっても足りないわ。

 

 

幸せじゃった・・・

f:id:chikojirou:20180610211848j:plain

 

2匹で覗き込んじゃって〜★萌

 

 

 

なんて飼い主のエゴ全開でしたが

ちゃんとよだれかけとして機能しています(^^)

f:id:chikojirou:20180610205612j:plain

 

これで胸毛ダーダーも

少しはましになるかな〜。

 

 

 

 

おまけ 週末のお出かけ話

 

今日はあいにくの雨だった関東地方。

なんか台風が近づいているみたいですが

皆様のところは大丈夫でしょうか。

 

 

 

土曜日はいい天気だったので

ぷらーっと東京まででかけてきました。

f:id:chikojirou:20180610205933j:plain

東京駅。

 

 

特に用事はなかったのですが

なんとなく皇居の周り歩きたいという事で

チコ散歩。

f:id:chikojirou:20180610205947j:plain

なぜかあの橋の前で中国人観光客が集まって写真撮っていましたが

皇居正門なのかな?

 

 

 

桜田門。

f:id:chikojirou:20180610210006j:plain

間近で見たのは初めてでした。

 

 

皇居をぷらぷらと歩いて

そのまま日比谷の方へ。

 

 

行列の絶えない一ツ星レストランの

ティム・ホー・ワン。

f:id:chikojirou:20180610210036j:plain

リーズナブルにミシュランレストランの味が堪能できるので

いつもすごい行列です。

 

 

テイクアウトで

ベイクドチャーシューバオをパクリ♪

f:id:chikojirou:20180610210054j:plain

ふむふむ。

メロンパンの中に、肉まんの餡が入っているような。

 

外はカリカリで中はふっくらで

チャーシューはとっても柔らかくて美味しい!

 

でも、やっぱりメロンパンに感じてしまう・・・

外側の生地は肉まんみたいなのがいいな〜。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ