メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オンとオフのオリー&上野の桜と荒川の桜

 

レムちのお顔が・・・!!

f:id:chikojirou:20180325211229j:plain

オリーのお尻の下敷きになっていました(^^;)

 

レムちがどんな体勢なのかわかりにくいと思いますが

オリーのお尻の下に顔があります。笑

苦しそうや・・・。

 

・・・だがしかし、

オリーのモフモフの尻毛に

敷かれたい気もする(っ´∀`c)うふ

 

 

オリーのONとOFF

キメッキメのどアップオリーさんです。

f:id:chikojirou:20180325211244j:plain

男らしいお顔♡

なんて凛々しくて綺麗なお目目をしているのでしょう。

吸い込まれちゃいそうです。

 

 

 

うんうん。

かっこいいぞオリーさん。

f:id:chikojirou:20180325211307j:plain

子ライオン・オリーは

カメラのポージングもバッチリだね★

 

 

 

ONのオリーさんをしっかり見ていただいた後で、

OFFのオリーさんも見てみましょう。

 

暗い部屋で寝ていたので

電気を付けてみました。

f:id:chikojirou:20180325211336j:plain

お目目しぱしぱしてる。

 

 

眠そうだね〜。

f:id:chikojirou:20180325211349j:plain

f:id:chikojirou:20180325211402j:plain

目つきが・・・笑

 

 

いつもは目覚めのいいレムちも

今回はうとうとしています。

f:id:chikojirou:20180325211416j:plain

週末は飼い主が家にいるから

寝不足になっちゃうかな。

 

 

本当はずっと家にいたい。

在宅勤務したい(#^ω^)

 

 

飼い主の心の声が漏れ出てしまいましたが

オリーとレムちの

ONのお顔も、OFFのお顔も

どっちも大好きなのです♡(親バカ)

 

 

 

ここからが長い。週末の桜巡り

ここから写真が多いので

お付き合いください。笑

 

 

土曜日は、桜の名所の定番の

上野に行ってきました。

 

人・人・人!!

f:id:chikojirou:20180325211431j:plain

毎年恒例ですが、すごい人。

この大勢の人を見にいくのも毎年の楽しみになっています。笑

花見で宴会している団体とか観察するの楽しい。

 

 

日テレ「シューイチ」の上重アナを発見!

f:id:chikojirou:20180325211502j:plain

今日のシューイチで花見特集やっていましたね(^^)

そのインタビューをしていたようです。

 

上重アナ、面白くて好きなので

生で見れて嬉しかった♪

 

シューイチは毎週見ていますが

特に中丸くんの「マジっすか」が好きです。

今日も特撮ビデオ楽しかった〜。中丸くんすごい。

 

 

 

話を上野に戻しましょう。

f:id:chikojirou:20180325211525j:plain

屋台って出ているだけでもウキウキしてきますよね。

 

 

上野東照宮は改修工事が終わってから

初めて見に行きました。

f:id:chikojirou:20180325211545j:plain

桜に合う、金ぴか。

 

 

不忍池の方までテコテコ移動。

f:id:chikojirou:20180325211613j:plain

池がスワンだらけ。

追突しないのかな・・・。

 

 

上野公園は全体的に

桜は満開ではなかったですが、

もう明日には見頃を迎えそうですね(^^)

 

 

そして、日曜日の今日。

今日の朝、例によって5時半に起こされたので

せっかくだから早朝活動しよっかなーと思い

浅草寺に朝散歩に行きました。

 

f:id:chikojirou:20180325211631j:plain

いつもは人でごった返しの雷門。

ガラガラで気持ちいい♪

 

 

桜も綺麗に咲いていました。

f:id:chikojirou:20180325211644j:plain

f:id:chikojirou:20180325211658j:plain

早起きは三文の得ですね♪

朝の冷んやりとした空気と、静まり返った雰囲気で

心が落ち着く散歩ができました。

 

 

 

そして午後。

荒川沿いに行ってきました。自転車で。

f:id:chikojirou:20180325211715j:plain

ここは去年、桜の時期じゃない時にたまたま見つけて

「来年の桜の時期に絶対いくぞー!」っと思っていたので

来れたよかった(^^)

 

 

想像以上に長い桜並木でした。

しかも、桜と近い♪

f:id:chikojirou:20180325211732j:plain

隅田川って人でごった返している割には

桜から遠かったりするじゃないですか。

 

 

ここは混雑もなく、緑も豊かですごくいい感じ!

また来年も行きたくなっちゃうスポットです♪

 

 

近くの公園で凧揚げしていました。

f:id:chikojirou:20180325211747j:plain

見えますか?

写真真ん中の点々が凧です。

 

30連ぐらいしているんじゃないだろうか。

この時、凧の紐を持っていたのは

小学生ぐらいの女の子でした!すごい★

 

 

そんなこんなで

週末の桜巡りは満足終了〜。

もう足がパンパンなのでマッサージして寝ようと思います。

ねむい・・・。

 

 

 

 

そして明日の朝はまた・・・

5時台に起こされるのかな(;ω;)たまらん

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
 

 

 

スパムコメントが落ち着くまで

コメントはしばらく承認制にしています。