メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

突然のシャンプータイム

 

こんにちは!キリッと凛々しいオリーです★

f:id:chikojirou:20191209214149j:plain

男らしい面構えだわ♡

 

 

先週の土曜日と日曜日はイベント盛りだくさんでした。

 

まずは、土曜日。

ウィニーたんママさんのお家に遊びにレッツらゴー!

大好きなウィニーたんに久しぶりに会えて

さらに、ウィニーたんの新しい弟たんにもご挨拶♪

 

ビーフシチュー事件を知った優しいウィニーたんママさんが

ランチにめちゃくちゃ美味しいビーフシチューを振舞ってくれて(;ω;)

あの味は一生忘れない。

ビーフシチューリベンジが果たされました★

 

 

楽しかったなー

f:id:chikojirou:20191209214152j:plain

とっても楽しかったのよー。

 

 

 

そして日曜日。

この日は朝からオリーの調子が悪かった。

f:id:chikojirou:20191209214155j:plain

朝からゲーゲー食べたものを吐いてしまって。

2セットぐらい吐いてました。

(1セット=3回ゲー)

 

 

食欲もそんなになくて。

毛玉でも吐きたいのかなーって思っていたら、

 

14時過ぎごろに豪快にゲロリンパー!!

(汚い話でごめんなさい)

すごい量をね・・・

3回ほどいたるところで・・・

家中・・・・。

 

最後にウィンナー並みのでっかい毛玉を吐いていたので

これが原因のようでした。

 

 

食べてないから胃液も豪快。

そんなんだから臭いがすごいの。。。

胃液ってすごい臭いですね。。。

 

 

ビーフシチュー事件から

よく床拭きしているなーっと思いながら

家中の床をふきふきお掃除。

 

 

オリー本人にも吐いた胃液がついてしまい

臭いがすごいから

オリーもお風呂に入れました。

 

 

しかし、水洗いしても臭いが取れないので

丸洗いじゃー!!

っということで、本格シャンプーになっちゃいました。

 

シャンプーされた後のオリー↓

f:id:chikojirou:20191209214158j:plain

いつものように、お風呂中は

ナーンナーンと大声で抗議してましたが、

無事終了〜。

 

あまりにも急だったので

お風呂シーンの写真を撮る暇もなく(;ω;)

 

スッキリオリーに大変身★

f:id:chikojirou:20191209214203j:plain

 

 

 

その間、レムちはというと

身の危険を感じて隠れていました。笑

f:id:chikojirou:20191209214207j:plain

レムちん・・・

安心して。

あなたは先週洗われたでしょ。

 

 

 

そんなこんなで、

ツルピカになったオリー。

f:id:chikojirou:20191209214210j:plain

 

 

ツルッツルになったので

「ここは任せろ猫」も大喜び★

f:id:chikojirou:20191209214213j:plain

 

お分かりいただけるでしょうか。

f:id:chikojirou:20191209214216j:plain

このモッフモフな感じ♡

 

大掃除やら猫洗いやらでクタクタになりましたが

結果モフモフ最高な週末でした!

 

 

 

ダンボールバイキング

いい感じのダンボールをたくさん仕入れたので

選び放題にしてあげました♪

f:id:chikojirou:20191209214218j:plain

結果、なかなか入ってくれず。笑

床に寝るな。

箱に入れ。

 

 

悩み抜いて選んだのは

こちらのダンボール。

f:id:chikojirou:20191209214224j:plain

え?

ダンボール?入っていますよ。

 

毛で隠れているけど、ほら!

f:id:chikojirou:20191209214229j:plain

 

3つの中で一番小さいダンボールにイン★

f:id:chikojirou:20191209214232j:plain

 

ジャストフィットかは分かりませんが、

お肉は溢れ出ていました。汗

f:id:chikojirou:20191209214235j:plain

 

ちょっと遠くから見ると

普通の香箱座りだわ。

f:id:chikojirou:20191209214239j:plain

香箱座りツーショット、いただきました〜♡

箱はナイナイ(^^)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ