メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

もふもふ休養

 

月曜日の夜ぐらいから

喉が痛いなーっと思っていたら

一気に鼻にきて頭が痛くなってしまいました。

 

熱は大して出ていなかったけど

つらみ・・・。

 

なので今日は一日中家で寝ることに。

 

レムちと♡

f:id:chikojirou:20180509213537j:plain

私が寝ていたら

横に来て一緒に寝始めたレムち。

 

可愛いねー♡

レムち、可愛いねー♡

 

 

大きなあくびをしてーの、

f:id:chikojirou:20180509213551j:plain

 

 

ベッドで広々と寝るレムち。

f:id:chikojirou:20180509213605j:plain

いいのよ。

私はレムちと壁の隙間で寝れれば。

 

 

だって、こんな可愛い寝顔が見られるんだもん。

天使か。

f:id:chikojirou:20180509213618j:plain

もふもふしっぽを枕にしちゃうなんて・・・

これぞ女子力の最強版なのではないか・・・。

 

 

可愛いからモフっとこ。 

f:id:chikojirou:20180509213805j:plain

あぁぁぁ・・・

モフエネルギーが急速チャージされていく・・・!!

 

 

 

一方、その頃

こちらのお方は。

f:id:chikojirou:20180509213819j:plain

目がイっちゃってる。笑

 

 

お顔がつぶれちゃってんのよ(^^;)

f:id:chikojirou:20180509213842j:plain

なんでそんな

首が寝違えちゃいそうな格好で寝ているかね。

面白いね、オリーは。

 

 

しばらくすると

ベッドの方に来て私の足を枕にして寝始めました。

f:id:chikojirou:20180509213854j:plain

足が暖かい・・・ものすごく暖かい。

 

足元にはオリー。

腕にはレムちで最高でした。でゅふふ。

 

この子達がいると

1日があっちゅーまに過ぎてしまうわ(^^;) 

 

 

 

抜け毛がすごいの

今日の収穫物はこちら。

f:id:chikojirou:20180509213907j:plain

さぁ、どっち!!

 

 

あ・・・(^^;)

f:id:chikojirou:20180509213922j:plain

まんまですね、はい。

 

 

毎日ブラシしてても

毎日ごそごそ抜けます。

f:id:chikojirou:20180509213938j:plain

しかもオリーもレムちもブラシが好きじゃありません。

逃げまくる猫をとっつかまえて

ブラシしているのですが、

尽きることなく抜ける抜ける。

 

 

洗い立てのタオルで顔を拭くと

顔に抜け毛がついちゃうぐらい

我が家は毛だらけなのであります。

 

 

まあ、仕方ないよね。

全身毛だらけなんだもんね。 

抜けなくなる日はくるのかな〜(・v・) 

 

 

 

おまけ 折れちゃった

猫に大人気のピンクぼんぼん。

毎日ハッスルして遊んでいたのに・・・・

 

折れちゃった(;ω;)ショック・・・

 

 

ピンクぼんぼんがないと死活問題だわ・・・!!

とりあえず、応急処置してみた。

f:id:chikojirou:20180509213951j:plain

ボロボロすぎる。

 

 

新しいの買わないと。

特にレムちはこのおもちゃが大好きすぎて

見るだけでキャッキャしちゃうのです。

 

 

キャットショーの会場でしか見たことないからな〜。

おもちゃを仕入れに行かなくちゃ。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ