メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

猫洗い決行しました!

 

今日はとっても寒い雨ですが

昨日は天気が良かったですね。

 

ということで、予定していた猫洗いを決行しましたー!

メインクーンのオリー シャンプー

まずはオリーから★

尻尾がしょぼくなってしまったねぇ。

 

 

オリーは脂でギトギトしてたから

しっかりシャワーしないとねー。

メインクーンのオリー シャンプー

 

終始ニャーニャー鳴いていましたが

大暴れすることなく

シャンプー・リンスをしておしまい!

 

えらかったぞ、オリー!

メインクーンのオリー 尻尾を絞られる

水分たっぷり含んじゃってるから

よく絞らないと脱衣所がべちゃべちゃになっちゃうからね〜。

 

苦手なドライヤーも

がんばって耐えてくれました★

えらい!

 

 

オリーが終わったら

お次はレムち。

メインクーンのレムち シャワー

レムちも脂でギトギトしてきたし

抜け毛がすごかったから

よーく洗い流しましょうね〜。

 

 

レムちはオリーと違って

耐える・・・!

メインクーンのレムち シャワー

あまり鳴き叫ばないのです。

耐える子。偉いぞレムち!

 

 

首も尻尾も激細になっちゃって。

メインクーンのレムち 尻尾細い

レムちもよく絞ってから

ドライヤーで一気に乾かしました。

 

 

ドライヤーで乾かしている間も

耐えるレムちは大暴れすることなく

じーーーっと耐えてくれました(;ω;)良い子すぎる・・・!!

 

 

そして、今回の収穫物はこちら。

メインクーン 抜け毛

どんだけ抜け毛を隠し持ってたの!!

こりゃ家中毛だらけになるわけだ(^^;)

 

 

抜け毛を放出しきって

ツルツルふわふわになったレムち。

尻尾ふわっふわ!

でも顔周りはすっきりしました★

 

 

 

オリーもスッキリふわっふわ〜♪♪

触り心地が全然違うのですよ。

毎回この違いに驚きます。

 

 

さっきご褒美ちゃおちゅーるを

食べたばっかりじゃないの。

 

 

今度は飼い主にご褒美ちょうだい〜♡

このふわっふわに仕上がった尻尾(人o′▽`)んふふ♡

 

 

レムちの尻尾もふわっふわ〜♪♪

 

 

どこ触ってもツルツルでふわっふわで

やめられないっっ

あぁ・・・

レムちゃ、逃げないで・・・!!

 

 

オリーにも嫌そうな目で見られちゃいました。笑

君たち洗うの大変だったんだよ〜。

2時間以上かかったんだからさ。

もっとモフモフさせてよ〜

 

 

もーーー

可愛いんだから〜

オリー達も嫌いなシャンプー頑張ったんだもんね。

 

 


この後、2にゃんでぐったり寝ちゃいました(^^;)

寝てる隙にモフモフしとこっと♡

 

 

 

昨日の夜は、ふわふわなオリーとレムちを

抱っこして寝れるかなーっと期待していましたが

やっぱり無理でした。 

悲しい(;ω;)  

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ