メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーとレムちを抱っこした図

 

なんちゅー顔してんのん。

f:id:chikojirou:20180519215501j:plain

眠くて眠くて仕方ないそうです(^^;)

顔が怖いゾ。

 

 

オリーとレムちを抱っこしてみた

思い立ったように

成長の記録を残したい!!っと思い

2匹の抱っこ写真を撮ってみました(^^)

 

まずはオリー。

f:id:chikojirou:20180519215512j:plain

大きいね!

 

本当はこういうのは

子猫の時から撮り続けたかったのですが・・・

気づいたらこんなに大きくなってしまって(;ω;)

 

 

そして、抱っこが下手な自分。。汗

f:id:chikojirou:20180519215524j:plain

6.5kgでぐにゃんぐにゃんしているから

持つのが難しいのですよ〜。

 

 

犬を抱っこしなれていたので

猫の柔らかさには本当にびっくりしちゃいます。

 

 

オリー自身は

抱っこはOK(^^)

f:id:chikojirou:20180519215541j:plain

でも重たいから30秒が限界です。

腕がプルップルする。

 

 

続いてはレムち。

f:id:chikojirou:20180519215554j:plain

レムちは4kgちょっとです。

軽いからひょいっと持てちゃいます。

 

 

今日は長時間抱っこはNGだったようで(;ω;)

f:id:chikojirou:20180519215608j:plain

ぴちぴち軽く暴れていました。

 

レムちは避妊手術したけど太ることもないね。

まだこれから成長してくれるかな。

 

 

また抱っこ写真撮って

成長の様子をみていきたいと思います(^^)

 

 

 

毛づくろいし合いっこ

3月ごろの動画を発掘してきました!

レムちがオリーの毛づくろいをしてあげています。

f:id:chikojirou:20180519215645p:plain

 

レムちは優しいねぇ。

f:id:chikojirou:20180519215658p:plain

寝ていたオリーの頭を

ぺろぺろりん。

 

 

でも眠いオリーは

レムちに寄りかかってきた!

f:id:chikojirou:20180519215715p:plain

 

そして大きなあくびを一発。

f:id:chikojirou:20180519215732p:plain

オリーは眠いと

なかなかスイッチが入らないもんねー。

 

 

 

ってあれ。

ポジションがいつの間にか逆転してる。

f:id:chikojirou:20180519215748p:plain

今度はオリーが

レムちの毛づくろいをしてあげようとしているのかな?

 

 

レムち、めっちゃ嫌そうな顔してるけど。。汗

f:id:chikojirou:20180519215809p:plain

すんごい嫌そうな顔してる。笑

 

 

レムちは毛づくろいしてあげるのは好きだけど

されるのは嫌いだもんね。

 

 

レムちが毛づくろいさせてくれなくて

オリーは凹んじゃったかな。

f:id:chikojirou:20180519215830p:plain

 

上に狙いを定めて〜〜

 

いきなりジャーンプ!!

f:id:chikojirou:20180519215850p:plain

レムちのびっくり顏。萌

 

 

キャットタワーの上で

寝直すことにしたみたいです。

f:id:chikojirou:20180519215953p:plain

 

 

びっくりしたね、レムち。

f:id:chikojirou:20180519220013p:plain

オリーは自由猫だから仕方ないね。

 

 

そんな様子を

動画でもどうぞ♪

視聴時間48秒 音無し

 

 

ねこの毛づくろいの様子って

見ていてほほえましくて癒されるのですよね(^^)

 

動画の途中からは

ギスギスした空気が流れていましたが。笑

 

  

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ