メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

初しゃくれ&微笑ましい毛づくろいシーンがなぜかバトルモードに

 

タイトルでバレちゃいますが、

2020年初のしゃくれさんが登場しました!

f:id:chikojirou:20200108220348j:plain

今年も元気にしゃくれってるね〜。

 

 

カーテン裏にいくと

しゃくれモードになる不思議。

f:id:chikojirou:20200108220350j:plain

 

しかし、尻尾巻き付けちゃって

ちょっとおしゃれじゃないですか?

f:id:chikojirou:20200108220355j:plain

しゃくれも日々進化しているんだね!

 

2020年もいいしゃくれになりますように☆

 

 

 

微笑ましい毛づくろいシーンがバトルモードに

 

お布団で一緒に寝ているオリーとレムち。

めずらしく、オリーがレムちの毛繕いをしてあげていました。

f:id:chikojirou:20200108220358p:plain

あら、やさしい。

 

 

レムちもいつもは嫌がるところ、

今回は気持ちよさそうにしているね〜♪

f:id:chikojirou:20200108220403p:plain

オリーもやっと大人の男の階段を上がったのかしら。

 

 

 

・・・なんてことはありませんでした。汗

f:id:chikojirou:20200108220406p:plain

なんで・・・

さっきまで平和に過ごしていたのに。。

 

 

なぜ争っているの?汗

f:id:chikojirou:20200108220410p:plain

 

オリーの顔w

f:id:chikojirou:20200108220416p:plain

 

乱暴に押さえつけるから

レムちも激おこです。

f:id:chikojirou:20200108220420p:plain

 

結局こうなっちゃうのよね。

f:id:chikojirou:20200108220425p:plain

いきなり争いのスイッチが入っちゃうんだから。

 

 

 

可愛く毛繕いしていたから撮影していたら

途中からバトルモードになった様子は

こちらの動画からどうぞ!。

 

にゃんこの争いスイッチはいきなり入るから

どして!?ってなりますね(^^;)

 

 

思えば、噛みつきスイッチもいきなり入るな・・・

飼い主の修行がまだまだ足りないのかな。。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ