メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリバー、キャットショーに出場しました

 

オリーのお顔周りが

心なしかスッキリして

毛がフワッフワなのがお分りいただけますか。(分かりにくい)

f:id:chikojirou:20180415112318j:plain

なぜスッキリしたかというと・・・・

 

 

お風呂に入ったからです(^^)

別ネコになっちゃった!

f:id:chikojirou:20180415112338j:plain

 

 

金曜の夜にオリーとレムちのブリーダーさんが

我が家に来てくれて

手際よく洗ってくれました。

f:id:chikojirou:20180415112351j:plain

オリー、しぼんじゃったねぇ。

 

 

シャンプーして、ブラッシングして、ドライヤーで乾かして。

 

その間オリーは大暴れすることなく

とってもいい子ちゃんでした。

 

 

ドライヤーで乾かした後のオリー。

f:id:chikojirou:20180415112407j:plain

レムちがドヤ顔していますが

レムちは今回シャンプーしていません(^^;)

 

 

頑張った子には

おやつをあげますよ〜★

f:id:chikojirou:20180415112420j:plain

便乗レムちめ〜。

次はレムちをシャンプーするぞ〜。

 

 

なぜオリーがシャンプーされたかというと、

な、なんと・・・

キャットショーに出場(出陳)するためなのです!

 

 

オリーはまだ去勢していないし、毛並みもいいから

記念に出場したら面白いよっと

ブリーダーさんにおすすめされたので

今回だけ出てみることにしました(^^)

 

レムちはお留守番。

 

 

ということで、

TICAというキャッテリーのショーに出場したオリー。

 

 

こちら、ショー最中のオリたん↓↓ 

f:id:chikojirou:20180415112556j:plain

めっさビビってる。笑

 

 

こんな長時間外に出たのは

初めてだもんね(^^;)

f:id:chikojirou:20180415112609j:plain

 

会場にはたくさんのメインクーンや

短毛のネコちゃん達がいて

みんなとっても可愛いのです!!

 

 

オリーは、メインクーンの子供枠で出場。

生後4ヶ月〜7ヶ月のネコちゃん達の中で順位を競います。

 

 

審査基準は

毛の色と柄と、あとは骨格やら顔つきやら

いろいろ見ているそうなのですが

ルールはよく分からず(汗)

 

 

そんなポンコツ飼い主は置いといて、

オリーが3位になってる!

f:id:chikojirou:20180415112631j:plain

すごいぞ、オリー!

 

 

審査するステージは5箇所あって

それぞれ審査員が異なります。

 

 

出場するネコは、5箇所のステージ全てで

それぞれ審査してもらって

それが午前と午後あるので、合計10回!

 

1日かかりですね(^^;)

 

 

 

また別のステージで審査が始まります。

f:id:chikojirou:20180415112704j:plain

頑張れ、オリー・・・。

 

 

ここでも3位もらえました!

f:id:chikojirou:20180415112647j:plain

オリー、あなた実はスゴい子たったのね・・・!!

 

 

 

普段はこんなお顔で寝てるけど・・・

f:id:chikojirou:20180411214113j:plain

f:id:chikojirou:20180303215743j:plain

 

これからはもっとカッコイイ写真を

撮らなくちゃ・・・。

 

 

キャットショーの結果、

オリーは10つ中、4つのステージで

入賞を果たしました!!

f:id:chikojirou:20180415112728j:plain

これは一生の記念だわ。

 

 

 

1日がんばったオリー。 

お疲れ様でした。

f:id:chikojirou:20180415112750j:plain

 

 

ゆっくり休んで

疲れをとってくださいな。

f:id:chikojirou:20180415112805j:plain

 

 

レムち、オリーはとっても頑張ったのよ。

元気付けてあげてね。

 

レムち?

f:id:chikojirou:20180415112827j:plain

レムちが急に覚醒した!

 

 

 

そして、どっかに行ってしまった(^^;)

f:id:chikojirou:20180415112842j:plain

 

今日は飼い主も

家では静かに過ごさなくちゃね。 

 

 

とっても華やかで賑やかな雰囲気を

たのしめました(^^)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ