メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

メリークリスマス★猫の耳先が折れてきた!?

 

メリークリスマスだよー!

f:id:chikojirou:20181225213923j:plain

おーい

 

 

起きてぇぇぇぇぇ

f:id:chikojirou:20181225213936j:plain

えーと。汗

 

久しぶりの更新なのに

しょっぱなからやる気がない本ブログ(^^;)



 

あっという間に今日はクリスマスだからね。

f:id:chikojirou:20181225214001j:plain

そうなのよ、ビューティーレムち。

今日は年に1度のクリスマス★

 

 

 

f:id:chikojirou:20181225214017j:plain

どきっ。汗

 

レムち・・・鋭い!!

 

ちょっとね、

サンタさん多忙で遅くなっちゃってるけど

お正月までにはプレゼントもらえるからね〜!(たぶん)

 

 

 

オリーの耳先が折れてきてしまいました

 

オリーのお耳のトラブルが尽きません(;ω;)

見てください。

オリーの耳先が折れてきてしまいました。

f:id:chikojirou:20181225214034j:plain

ポチみたいになってしまって・・・

(飼い主の中の勝手なポチのイメージ=折れ耳のわんこ)

 

 

 

12月10日に耳の中の怪我が発覚。

f:id:chikojirou:20181211212933j:plain

12月15日に病院にいって

消毒液と塗り薬をもらって毎晩ヌリヌリしていました。

 

 

12月21日ごろに

「あれ・・・?耳先が折れてる?」と気づき始め

 

f:id:chikojirou:20181225214052j:plain

寝癖かな?

耳先の毛が伸びてきて重くて折れたのかな?

オリーったらスコティッシュでも目指してんの〜★

 

 

・・・なんてのん気なことを思っていましたが、

よくよく考えたら耳が折れるとかおかしくないか・・・!?

 

もしかしたら軟骨の異常!?

耳の薬塗るときに手に力入りすぎて曲げちゃった!?!?

 

っとめちゃくちゃ不安になりまして。。

 


「 耳血腫」かもしれないと

有力な情報を教えてもらい

かかりつけの病院に電話して相談してみました。

 

f:id:chikojirou:20181225214245j:plain

 

結論として、

耳血腫なら明らかに触ったときに

ぼこっとした感じがあるから違うでしょうと。

 

飼い主の力で耳が折れる事もそうそうないそうで。

 

 

 

もしかしたら、耳の中の怪我が治りかけで

皮膚がひっぱられて曲がってしまったのかもしれないということでした。

 

 

避妊手術して桜耳になっている野良猫ちゃんも

たまに耳が内側に丸まってしまう子がいて

治る子もいれば、そのままの子もいるそうです。

 

 

f:id:chikojirou:20181225214257j:plain

とりあえず、オリーは食欲も変わりなく

運動量も変わりなくで

耳も痛みなどはないみたいなので

しばらく様子見になりました。

 

 

よかったよ、ポチぃ(;_;)

 

折れ耳、これはこれで可愛いから

治っても治らなくても本猫が元気ならそれでOKよ!

 

ポチなうちに写真いっぱい撮っておこーっと(^^)

 

 



レムちをひたすらモフモフする会

 

レムちが珍しく眠そうにしていました♡

f:id:chikojirou:20181225214317j:plain

レムちはいつもシャキっとして

遊んでーって誘ってきますが

飼い主がずっと家にいる休日は

さすがにエンジンがきれちゃいます(^^)

 

 

そんな可愛いレムちは

もっふもふにしてやんよ〜!

f:id:chikojirou:20181225214329j:plain

りょーちん(旦那)の手と自分の手で

もふりまくります。

 

 

 

可愛いレムめー♡

f:id:chikojirou:20181225214342j:plain

ビバ★モフモフ

 

 

 

おまけのおまけ

特にクリスマスっぽいことをしない我が家でしたが

クリスマスカラーのカニを堪能しました!!

f:id:chikojirou:20181225214353j:plain

わぁ〜い!

食べ終わっちゃったけど、写真撮っててよかった♡

見てるだけで美味しい♡

 

 

しゃぶしゃぶをあまりやらない我が家。

鍋に具材を詰め込みすぎました。汗

f:id:chikojirou:20181225214404j:plain

しゃぶるスペースがなくなってまった。

 

 

必死に野菜を食べてスペースを確保してから

おカニ様をしゃぶしゃぶしゃぶ♪

f:id:chikojirou:20181225214415j:plain

まいうーでした(^q^)


 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ