メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

我が家の爪切り風景

 

今日のイケメン。

f:id:chikojirou:20200801205910j:plain

お目目をキラッキラにさせて

見つめています♡

 

 

でもちょっとお口が半開きで

締まりませんね〜

f:id:chikojirou:20200801205913j:plain

おとぼけフェイスで可愛いからよしっ!!

 

 

 

理不尽なレムち2連発

<その1>

レムさん、なぜ着替えようとしていたTシャツの上に乗って

そんな目で睨み付けるんだい?

f:id:chikojirou:20200801205916j:plain

そんな・・・

着させてよ・・・

半裸でいろってか☆

 

 

<その2>

責め立てるように飼い主を見つめていますけどね・・・・

f:id:chikojirou:20200801205920j:plain

あなた、自分で池ぽちゃしてたでしょ?

目撃してんだからね、こちとら。

 

 

我が家の爪切り風景

レムちの爪がだいぶ伸びてきていたので

爪切りしました〜!

f:id:chikojirou:20200801205931j:plain

レムち、ささやかな抵抗はしますが

大暴れすることはありません。

 

とってもいい子に爪を切らせてくれます。

 

 

早く開放されたくて

足がぴーんしちゃってましたが(^^;)

f:id:chikojirou:20200801205935j:plain

レムちの爪切りは無事終了!

 

 

 

さて、お次の方。

f:id:chikojirou:20200801205938j:plain

オリーは普段は2人がかりじゃないと爪切り無理なのですが

今回は1人で頑張りました。

 

 

こうなっちゃうのですよ。汗

f:id:chikojirou:20200801205943j:plain

デカイ体をトルネードさせて

にょろにょろになって脱走します。

 

 

脱走したので再度捕獲。

f:id:chikojirou:20200801205946j:plain

観念しなさい。

 

 

 

・・・無理でした(ノ∀`)たはー

f:id:chikojirou:20200801211135j:plain

まあ、この時はオリーはそんなに爪伸びてなかったから

よしとします!!

 

 

そんな爪切りの様子を

どうぞ動画でお楽しみください( ´∀`)


意外と大人しいねこの爪切り【大きい猫 メインクーン】

 

 

 

 本当に「猫は液体」ですね〜。

 

レムちもグデングデンになってたし

オリーもぐにゃんとして脱走(^^;)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ