メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

仲良く寝ていると思ったら、ギスギスしてた

 

わっしょいポーズで寝るオリー。

f:id:chikojirou:20200628163506j:plain

暑くなってくると

ひんやりした壁が気持ちいいみたいです(^^;)

 

 

 

仲良く寝ていると思ったら、ギスギスしているオリレム

スペースたくさんあまっているのに

わざわざくっついて寝ていました。萌

f:id:chikojirou:20200628163510j:plain

レムちが先にくつろいでいたのですが

後からオリーがやってきて

レムちのお尻を枕にしだしたのです。

 

 

最初は微笑ましかったのですが

レムちがピリピリしだしたので

そんな様子を動画でどうぞ☆笑


仲良く寝ている?でもピリピリ!メインクーン兄妹のオリバーとレムち

 

 

仲良し兄妹めーっと思って観察していたのですが

レムちはどうやら迷惑そうです。笑

f:id:chikojirou:20200628163514j:plain

そんなピリピリした空気を読まないオリー。

 

 

結局、ぷんすこ怒ってしまったレムち。

f:id:chikojirou:20200628163518j:plain

 

 

 

オリーは最後までレムちが怒っていた理由が分からず。笑

f:id:chikojirou:20200628163521j:plain

 

我が家では

ネコ団子は今後も絶対ないんだろうな(;ω;)

 

オリーが近づくと

レムちどっかいっちゃうもんな。笑

 

 

 

そんなレムち。

昨日の夜は積んでいた枕の上に乗っていました。

f:id:chikojirou:20200628163524j:plain

 

 

レムち、枕の上に乗るの好きだよね。

でも今日はちょっと・・・無理やりのったね。汗

f:id:chikojirou:20200628163528j:plain

不服そうな顔してる。

 

 

っと見ていたら

いきなりワイルドなあくびキター!!

f:id:chikojirou:20200628163532j:plain

きゃー!!

すごいお顔!

 

 

あ・・・騒いでごめんね、レムち。

f:id:chikojirou:20200628163536j:plain

レムちの牙がワイルドだったんだもん。

 

不安定な体勢でしたが

レムち的には気にならなかったようです(^^)

 

 

 

 

おまけ 猫飼いあるある事故

こちら、やっちまった顔のオリー。

f:id:chikojirou:20200628163540j:plain

気まずそうにしてる。

 

 

何をやっちまったかというと、

こちら↓

f:id:chikojirou:20200628170122j:plain

 

わたしの内股に特大のミミズ腫れができてしまいました(;´Д`)

 

 

本日のお昼過ぎぐらいに、私が昼寝していたら

急にレムちとオリーが興奮しだしたようで

オリーが走りざまに私の上に乗って

蹴り去るときに、バリンと。


何が起きたのかさっぱり分からなかったけど

痛みで目が覚めました。
 

 

引っ掻かれた後に「あぎゃーーー!!!」っと騒いだので

オリーもびっくりしちゃって(;ω;)

 

そして気まずそうな顔をしていました。笑

 

 

悪気はなかったみたいだから

仕方のない事故ですね(^^;)

 

猫飼いあるあるの事故でした☆

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ