メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

我が家の毛玉対策はチャオチュールで解決!

めっちゃイケメン。この角度はヤバイ。

f:id:chikojirou:20200623130554j:plain

鋭い目つき、しゅっとした顎♡

黙ってればイケメンのオリーです(^^)

 

 

我が家の毛玉対策はチャオチュールで解決!

さて、そろそろオヤツをあげようかなーっと用意をしていたら

いそいそとやってきましたよ。

食いしん坊が。

f:id:chikojirou:20200623130605j:plain

こういうときだけ

察しがいいんだから〜。

 

普段はまったく空気読まないくせにね。

f:id:chikojirou:20200623130617j:plain

大興奮です!

 

思わず手が出ちゃう。

f:id:chikojirou:20200623130628j:plain

準備するからちょっと待っちくり。

 

オリーもレムちも長毛なので

毛玉を吐くことが度々ありました。

 

 

苦しそうに吐くのは可哀想なので病院で先生に相談したところ

教えてもらったラキサトーン

 

ラキサトーン単体だと食べてくれないので

チャオチュールにトッピングしてあげています。

f:id:chikojirou:20200623130639j:plain

チャオチュールは尿結石できやすい子は

あまりあげないほうがいいと先生に言われました。

 

なので、量は少なめに2日1回。

2匹で1本半分こです。

 

 

ちゃおちゅーるにトッピングしないで

頑張ってラキサトーンをオリーの口の中にいれようと

奮闘した時期もあったのですが

ストレスで可哀想でやめました。

 

 

ちゃおちゅーるのおかげで

ストレスフリーで毛玉対策できるので

とっても助かっています(^^)

 

 

そんな大興奮のちゃおちゅーるタイムを

動画にまとめたのでぜひ見てください♪♪ オリーの鳴き声入りですよ☆


大好きなチャオチュールが待ちきれない!メインクーンのオリバー

 

 

ラキサトーンもぺろんぺろんに

きれいに食べてくれます☆

f:id:chikojirou:20200623130650j:plain

 

毛玉は吐かないで

下からだそうね!

 

 

おまけ ハンモックに乗らないレムち

猫用ハンモックの隣に

ポイっと置いておいた緩衝材の紙の上でくつろぐレムち。

f:id:chikojirou:20200623130658j:plain

オリーは乗ってくれたハンモック。

 

レムちはなかなか乗ってくれません(;ω;)

f:id:chikojirou:20200623130705j:plain

レムちは警戒心が強いからな〜。

まだ心を許してくれないみたい。

 

 

オリーは新しい物好きなので

すぐ乗る。笑

f:id:chikojirou:20200623130711j:plain

ハンモックの上に緩衝材の紙を置いたら

レムちが乗るかなーっと思ったら

オリーがドヤ顔で乗っていました(^^;)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ