メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ウナギねこ

 

更新頻度がとっても悪くなっていますが

オリーもレムちも健康・元気です★

 

おっぴろげーで寝ていることが多いオリー。

f:id:chikojirou:20190527215710j:plain

腹毛がモッサモサね。

 

 

なんて気持ち良さそうな寝顔。

f:id:chikojirou:20190527215707j:plain

はぁぁぁぁんんんかわゆい。

 

ぐっすり寝ているみたいだから

腹毛もふもふしちゃおっかなー♡

ちょっとぐらいモフッても気づかんだろ!

 

 

 

・・・ひぃ!!汗

f:id:chikojirou:20190527215703j:plain

f:id:chikojirou:20190527215831p:plain

めっちゃ見てた!!笑

 

飼い主のやることは

全てお見通しね。・・・モフモフ♡

 

 

 

 シャンプーしました

ちょっと時間がたってしまいましたが

オリレムはシャンプーがんばりました★

f:id:chikojirou:20190527215636j:plain

耐えている後頭部。萌

 

今回も、大暴れすることなく頑張ってくれました(^^)

 

 

オリーはもともと骨格がごっついから

濡れても細くならないね。

f:id:chikojirou:20190527215641j:plain

男らしいぞ。

 

 

でも、終始ニャーニャー鳴き叫んじゃったね。

f:id:chikojirou:20190527215645j:plain

不満そうなお顔(^^;)

 

泡をしっかり流して、完了!

タオルドライして、ドライヤーも頑張りました★

 

 

 

お次はレム子よ。

f:id:chikojirou:20190527215648j:plain

レムちは華奢な体なので

濡れたら棒のようになっちゃうね。

 

 

 

・・・ほっそ!!汗

f:id:chikojirou:20190527215652j:plain

 

ウナギいぬならぬ、ウナギねこだわ。

f:id:chikojirou:20190527215815p:plain

↑うなぎいぬ

 

(みなさん、このキャラクター犬だって知ってました?

わたしはずっとネコだと思っていました。)

 

 

 

あ、レムちごめんね。

f:id:chikojirou:20190527215655j:plain

頑張っているのに

うなぎだのいぬだのふざけちゃって。。

 

 

でもやっぱりウナギに見えちゃう〜!

f:id:chikojirou:20190527215700j:plain

肩幅がすごい細い。

 

 

レムちもしっかり泡を流して

タオルドライした後に

ドライヤーもおとなしくいい子ちゃんでした★

 

 

ふわっふわに仕上がった2ニャン。

f:id:chikojirou:20190527215626j:plain

f:id:chikojirou:20190527215629j:plain

f:id:chikojirou:20190527215632j:plain

ふわっふわ!!

 

本当にお風呂後の毛並みは

ふわっふわのつやっつやで最高に気持ちいいのです・・・!!

 

このふわふわ感は

3日間ぐらいしかもたないけど(^^;)

 

 

 

久しぶりの小次郎さん

 

週末、実家に帰ったので

小次郎さんのお散歩に行ってきました〜♪

f:id:chikojirou:20190527215713j:plain

お散歩前の弾ける笑顔★

 

 

最近あっついから大変そうだけど

それでも大好きなお散歩前はうっきうきだね〜!!

f:id:chikojirou:20190527215716j:plain

こいつぅぅぅぅ〜このこの〜★

 

お散歩が終わってご飯食べ終わったら

シラーっと小屋に戻っていく小次郎さん。

 

その媚びない感じが大好きよ。笑

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ