メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

新しいpHコントロールフード

 

お久しぶりの更新は

キリッとオリーから♪ 

f:id:chikojirou:20180809215019j:plain

オリーねー

さっき毛玉を吐いちゃったねー(;ω;)

ブラッシング毎日しているんだけどな。足りんか。

 

 

レムちは相変わらずぽふぽふ可愛い♡

f:id:chikojirou:20180809215031j:plain

首回りの毛を

フワッフワに逆立ててみました♪

 

 

 

台風被害は皆様のところは大丈夫でしたか?

我が家は思ったほど台風がひどくならず

いつもの日常でした。 

 

 

ただ、いつもの日常が変わってしまった出来事が・・・。

 

オリーは改めて尿検査をしたところ

pH値が高め・ちょっとタンパク尿の反応ありということが分かり

pHコントロールのフードに切り替えることになりました(;ω;) 

f:id:chikojirou:20180809215054j:plain

 

いままでチキン系しかあげたことがなかったのですが

このフードは魚系の味付けみたい。

 

ちゃんと食べてくれるかな〜〜

 

 

 

飼い主の心配をよそに、

ぺろっと食べちゃった!!

f:id:chikojirou:20180809215117j:plain

食いしん坊でよかった(^^;)

 

 

っということで、

これからはpHコントロールのウェットとドライに変更です!

f:id:chikojirou:20180809215132j:plain

病院でしか買えないし・・・

ドライは2kgで5000円以上するし・・・(;ω;)高み

 

まあ仕方ない!!

これでpH値が下がるか様子を見ていこうね。

 

 

ねーオリー。

f:id:chikojirou:20180809215153j:plain

相変わらず箱大好きだね。

 

 

サメさん抱っこしちゃって。萌

f:id:chikojirou:20180809215204j:plain

 

 

あら、可愛い。

f:id:chikojirou:20180809215219j:plain

 

あ、オリーさん。

病院ついでに今月中にニャン玉とることになったからね。

頑張ろうね。笑

 

8月で1歳になるオリーとレムち。

オリーは1歳の誕生日の次の日に

ニャン玉をとることになりました(^^;)

 

手術前夜の絶食大丈夫かな・・・。不安だな〜。

 

 

 

 

いたずらの犯猫

最近、毎日朝と夜に

水飲みの中におもちゃをいれるイタズラが発生していました。

 

犯猫は予想していた通り、レムちゃん!!

f:id:chikojirou:20180809215234j:plain

レムちぃぃぃぃ

現行犯で逮捕よ!!

 

どうして池ぽちゃしちゃうのよ〜。

隠しているつもりなのかな?

 

 

池ぽちゃだけならまだいいのですが

ビッシャビシャにするのはちょっと勘弁・・・。。

f:id:chikojirou:20180809215250j:plain

オリぃぃぃヽ(゚`Д´゚)ノ゚こらー

 

 

・・・まあ、

拭くたびに床が掃除できるから、いっか★(ポジティブ)

 

 

 

だって、池ぽちゃの瞬間とか

めっちゃ可愛いのですよ〜(○ノω`o)゚うふふ ←ダメ飼い主

 

 

 

いろんな寝相

レムちの寝相は

天使のような可愛さだねぇぇぇぇ♡

f:id:chikojirou:20180809215313j:plain

もー本当に可愛いっっもっふもふ!!

 

このときになでなでしてあげると

とろんとしたお目目で見つめてくるのですよーーん♡

 

 

 

オリーはぺろーん寝していました(^^;)

f:id:chikojirou:20180809215329j:plain

脱力しきってるね〜。

 

 

お尻をさわさわ。

f:id:chikojirou:20180809215344j:plain

 

 

触られても気にしない。

f:id:chikojirou:20180809215436j:plain

ぺちゃんこになって寝ていました★

 

 

 

 

 

おまけの小次郎さん

久しぶりに実家に戻って

小次郎さんと触れ合ってきました(^^)

f:id:chikojirou:20180809215550j:plain

小次郎さーん!!

キリッと凛々しいお顔をしているじゃないのっっ

元気だった?

 

 

 

しらけきった態度とってからに。

f:id:chikojirou:20180809215853j:plain

久しぶりの再開なのだから

もっと歓迎して?

 

 

しばらくしたらにぱっと小次郎スマイル★ 

f:id:chikojirou:20180809215822j:plain

えぇ、この日は暑かったから

ハヒハヒしていました。ハヒハヒ顔です。笑

 

小次郎さんももう10歳ぐらいか〜。

シルバー犬だけど、

小次郎スマイルはずっと変わらずですな(^^) 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ