メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

レムち、抜糸しました

 

毎朝の運動会の様子。 

f:id:chikojirou:20180303215409j:plain

(ぐっちゃぐちゃのお布団はスルーでお願いします)

 

 

レムち、お目目クリクリさせちゃって★

f:id:chikojirou:20180303215423j:plain

お布団の中にダイブして身を隠したんだね。

 

 

追っかけていたオリーのお顔を正面からパシャり。

f:id:chikojirou:20180303215441j:plain

お口がぷっくぷくやないかーい♡

 

 

毎朝ご飯をもりもり食べて

走り回って運動して

すんごい形のいいうんぴして。

 

健康良児。えらいぞ!

 

 

 

レムち、病院で抜糸してもらいました

避妊手術の術後の経過も良く

無事に抜糸できました(^^)

f:id:chikojirou:20180303215507j:plain

レムち、本当にいい子で

病院でも暴れることなく、抜糸中もおとなしくしてくれて

先生にもとっても褒めてもらいました★

 

 

えらいぞ、レムちー!

f:id:chikojirou:20180303215522j:plain

あ・・・。そうだよね。

レオタード脱ぎたいよね。

 

 

私も今日病院で抜糸が済んだら

脱げると思っていたのだけどね。

 

抜糸したところに塗り薬塗ってもらって

あと1日着せといてくださいね〜って言われちゃった★

 

 

f:id:chikojirou:20180303215540j:plain

そうだよね(;ω;)

あとちょっとで脱げるから・・・!!

 

 

レムちは洋服大丈夫みたいで

着ていても嫌がる素振りはまったくしないのですが

とっても痒がります。

 

 

毛が長い子は蒸れて

痒くなっちゃうそうで。

 

 

なので、背中とか手が届かないところを

掻き掻きしてあげていたら

レムちが自ら飼い主の膝に乗ってくれるようになったのです・・!!

f:id:chikojirou:20180303215555j:plain

きゃわわわー!!萌

 

 

 

膝にのったら痒いところを掻いてもらえると

学んだんだねーーー(っ´∀`c)

 

そして寝ちゃうのです♡

f:id:chikojirou:20180303215610j:plain

可愛すぎか〜・・・・

 

飼い主が椅子に座っていると

すぐに膝に乗ってきてくれます。でゅふふ。

 

 

でも、これも今夜までなのかな・・・

レオタード脱いだら

もう膝に乗ってくれないのかな(;ω;)しくしく

 

 

早く脱がせてあげたいけど

でも脱がせたくない複雑な心境です(^^;)

 

 

 

いろんな寝姿のオリー

やや!イケメンがいる!

f:id:chikojirou:20180303215629j:plain

お目目が鋭い♡

 

 

この鋭いお目目の時は

眠い時の合図。

f:id:chikojirou:20180303215657j:plain

とーっても眠そうだね〜(^^)

 

 

いつも飼い主の睡眠を邪魔してくれちゃって

このこの〜〜っ

 

 

仕返しに、寝姿を撮りまくってやるからなー♡

f:id:chikojirou:20180303215711j:plain

手始めに、ぼーぼーのパン毛。

(足の裏の毛をパン毛と呼んでいる)

 

ボーボーの毛をつまんで

チミチミしちゃいたい。

 

 

 

自分の尻尾を抱き枕にし始めたオリー。

f:id:chikojirou:20180303215727j:plain

そんな可愛い寝方があるのか・・・!!

自分が可愛いと自覚している寝方じゃないかーー!!

 

 

 

なんてパシャパシャ撮影していたら

起きちゃった。笑

f:id:chikojirou:20180303215743j:plain

なんか・・・ごめん(^^;)

静かにしているからゆっくり寝てね★

 

 

 

 

みゃあちゃん、お空に帰りました

2年前ぐらいにハーリーブログにも登場してくれた

みゃあちゃん。

f:id:chikojirou:20180303220326j:plain

りょーちん(旦那)の家族と暮らしていましたが

先週春の嵐の日、朝にお空に帰りました。

18歳、天寿を全うしました。

 

 

最期まで家族思いでいい子で

とても綺麗だったみゃあちゃん。

今まで本当にありがとうね。

 

 

ハーリー、直接はみゃあちゃんに会ったことなかったけど

みゃあちゃんの匂いを体に練り付けていたからな。

f:id:chikojirou:20180303220341j:plain

 

その時の様子はこちら。

 

 

 

きっとお空で匂いを辿って

出会っているかな(^^)

 

 

みゃあちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

 

 

 

 

おまけ もふもふ三重奏

f:id:chikojirou:20180303215759j:plain

もふもふが一同に集まっていました。汗

 

 

なぜなの・・・

f:id:chikojirou:20180303215812p:plain

どうしてそこから飼い主を見つめるの・・・?

まったくテレビ集中できません。笑

 

 

 

今までレムちが単独だったり、

f:id:chikojirou:20180303220059p:plain

レムちの場合

 

 

オリーが単独でテレビの下からこんにちはしていたけど。

f:id:chikojirou:20180303220141p:plain

オリの場合 

 

 

2匹+お父さんは過去最強でした(つ∀`*)たまらん♡

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ