メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

病院エピソード

 

キリッとオリたん。

f:id:chikojirou:20180207223611j:plain

あら、今日はワイルドだね。

 

 

いつもはポヤポヤ雰囲気をしているのに

男らしさを意識しているのかな?

f:id:chikojirou:20180207223632j:plain

立派なライオンに成長してね(○ノω`o)゚

 

 

 

いいよ、いいよー。

目線はこっちねー。

f:id:chikojirou:20180207223647j:plain

オリーとモデルごっこしていたら

レムちーがやってきました。

 

 

 

やってきたのだけど・・・

 

オリーに襲われていました。汗

f:id:chikojirou:20180207223705j:plain

そうやってすぐふざけるから

レムちーに男として見られないんだよ〜。

 

 

とっくみ合いのバトル勃発。

f:id:chikojirou:20180207223719j:plain

序盤はマウントをとって優位だったオリー。

 

すぐに仕返しされていました。笑

f:id:chikojirou:20180207223731j:plain

 

レムちー、体はオリーよりも小さいけど

気が負けていないわ★

 

女子は強い!

 

 

 

突然の猫漫画

 

せっかく去年(一昨年?)、ペンタブを買ったので

絵がうまくなりたい・・・!!

 

ということで、下手くそなりに猫漫画を描きました。笑

 

f:id:chikojirou:20180207223746j:plain

 

 

病院エピソード話

 

レムちーが発情しちゃったので

動物病院に電話したときのこと。

f:id:chikojirou:20180207223800j:plain

 

通院日は10時間絶食をさせろと言われたけど・・・

そんなこと、可能なのかしら。

 

 

「暴動が起こるぞ」

f:id:chikojirou:20180207223815j:plain

前日の夜9時までにご飯を食べさせて

その後、一切の食べ物を隠す!!

人間のも徹底的に隠す!!

 

腹ペコ達が暴れる前に

早めに就寝しました。

 

 

 

翌日、早朝。

f:id:chikojirou:20180207223826j:plain

f:id:chikojirou:20180207223837j:plain

枕元を掘り掘りしまくりーの、

人の髪をひっぱりまくりーの、、、

 

いつも以上に荒い起こし方ね・・・。。涙

 

お腹減ってたんだよね(;ω;)

 

 

 

あまりにも飢えていたので

可哀想で、人間も朝ごはんを抜きました。笑

 

 

 

病院にて。

先生と相談して

レムちーだけ先に避妊手術を受けることに。

f:id:chikojirou:20180207223849j:plain

 

なので、レムちーだけ採血しました。

 

暴れることなくおとなしくしてくれて

褒めてもらえたね!

えらいぞ、レムちー!!

 

 

 

帰宅後。

f:id:chikojirou:20180207223900j:plain

オリーは病院に連れて行かれただけなのに

しばらくブルブル震えて落ち込んでいました(^^;)

 

 

逆にレムちーは何事もなかったように

ケロリ。

 

 

やっぱり女子は強かったのでした★ 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ