メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

その後の猫用ハンモックちゃん

  

今朝のレムち。 

f:id:chikojirou:20200621163654j:plain

キャットタワーの上で

キリッとしたお顔でくつろいでいらっしゃるね〜。

 

 

目力がすごい。

f:id:chikojirou:20200621163657j:plain

朝の片付けとか家事とかいろいろしている飼い主を観察して

自分が遊んでもらえるタイミングを

見計っているのです。

 

 

でもまだ家事がおわらないから

レムちの相手はできないのよ〜(といいつつ、写真をとる)

f:id:chikojirou:20200621163701j:plain

ちょっと拗ねたそのお顔も

かわゆ。

 

 

ピンポーン

 

 

あ!宅急便だ。

f:id:chikojirou:20200621163704j:plain

身を乗り出すレムち。

お耳がダンボになっちゃってる。

 

 

届いた荷物を取り出して

空箱をポイっと置いておいたら

オリーがいそいそと入ってくつろいでおりました。汗

f:id:chikojirou:20200621163711j:plain

その隣には、先日買ったばかりの

猫用ハンモックがあるというのに・・・

 

 

空箱のほうが好きなのか(;ω;)

f:id:chikojirou:20200621163707j:plain

悲しい。

空箱に負けたハンモックちゃん。

 

 

仕方ないので、ハンモックちゃんの置き場所を

窓側に変更してみました。

すると、どうでしょう!

f:id:chikojirou:20200621163714j:plain

新し物好きの猫(オリー)が

ハンモックの上に・・・!!やったー!

 

 

置く場所を変えただけで

行列のできるハンモックになりました!

f:id:chikojirou:20200621163717j:plain

猫様の評価ポイントは難しいっ

 

 

今はこんな感じ♪♪

f:id:chikojirou:20200621163721j:plain

気持ちよさそうに丸まって寝ています(^^)

使ってくれてうれしいなー☆

 

 

 

おまけ 今日は動画を2本作ってみました!!

 

謎なやる気急上昇によって

動画を2本作成しましたので

お楽しみください〜(^^)


可愛く寝ているレムちを、こっそりブラッシング

 

猫の寝ている後頭部って可愛すぎますよね。

そんな可愛いく寝ているレムちは

何をしても無抵抗なので

この隙にブラッシングしまくりました☆

 

 

 

こちらはダラダラ遊ぶオリーです!


ゴロゴロだらだら遊ぶメインクーンのオリバー

 

飼い主が遊んでほしくて

かまっていましたが

ウザそうに対応していました(^^;) 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ