メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

キメ顔ーズ☆しゃくれるレムち

 

窓の外を見つめるイケメン。

f:id:chikojirou:20200114215417j:plain

この角度、最高じゃないの。

お髭がピョインピョインとしちゃって。

 

 

おーい、オリー!

ちょっとカメラ目線欲しいな〜

f:id:chikojirou:20200114215423j:plain

あぁ、ちょっと上すぎるよ。惜しい。

 

 

今度は下すぎるかなー

f:id:chikojirou:20200114215431j:plain

でも男らしくて素敵よ。

眉間の模様がイカツイ!

 

 

顔上げてくれたら

今度は写真がブレちゃったし(;ω;)

f:id:chikojirou:20200114215438j:plain

モデルも大変そうだけど

撮影も難しい!!

でも、ぽっふぽふのオリーが撮れて幸せ☆

 

 

レムちはモデルレベルが高いのですよ。

f:id:chikojirou:20200114215446j:plain

絵になる。

オーラがあるの。

 

レムちはまっこと天使。

f:id:chikojirou:20200114215453j:plain

前足のピシッと揃っている感じが

まさにモデルですよね〜♡♡(親バカ)

 

 

 

そんなレムちが

珍しくしゃくれていました。

f:id:chikojirou:20200114215501j:plain

うちのカーテンはあれか?

猫をしゃくれさせる何かがあるのかな?

 

 

前回のオリーとシンクロしちゃってるじゃないの。汗

前回↓

f:id:chikojirou:20200108220355j:plain

 

 

オリーと同じことしちゃってー。

f:id:chikojirou:20200114215515j:plain

まあ、レムちがこうなってしまったのは

理由があるのです。

 

 

実は、引いて見るとこうなっていました。

f:id:chikojirou:20200114215526j:plain

掃除機苦手なレムちが、カーテン裏に隠れていたのでした。

 

でも、そこに隠れられると掃除機もそっちに行きたいから

膠着状態になっちゃうよ〜。

 

 

 

レムちの毛玉の摘出が成功!

胸のあたりに大きく成長していた毛玉。

 

とるのも大変でしばらく放置していたら

さらに増えて大きく成長してきたので

頑張って摘出しました!

f:id:chikojirou:20200114215534j:plain

やったー!!

ついに取れた!!

 

 

あ、こらこら。

f:id:chikojirou:20200114215537j:plain

もう毛玉を蓄えちゃダメよ。

 

 

レムちはこんなふうに

毛玉取りにも協力的なので成功しました。

f:id:chikojirou:20200114215541j:plain

f:id:chikojirou:20200114215544j:plain

この隙に、ブラッシングしまくって

毛玉をとる!!

 

 

問題児(オリー)は8個ぐらい毛玉を蓄えているのに

なかなか取らせてくれません。

 

オリーの毛玉も全て摘出してやるからなー・・・!!

 

 

おまけのオリー

 最近、サーキュレーターの風を浴びて

決めポーズするのがマイブームみたいです☆

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ