メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

iPhone 11Proと一眼で撮り比べてみた

 

オリーがまたピシッと座っていたので

一眼を取り出して撮影!!

f:id:chikojirou:20200110220346j:plain

前足がピシッとそろって

胸毛もっふもふで最高よ☆

 

 

いつもはすぐに香箱座りしてしまうのですが

この日は動く様子がなかったので

iPhoneでも撮りまくりました。

f:id:chikojirou:20200110220349j:plain

↑iPhoneで撮影した写真。

 

 

うーむ。

撮り比べてみると、こんな感じです。↓

f:id:chikojirou:20200110220352p:plain

大差はないですが、

やっぱり一眼で撮影した方が明るくて繊細な感じですね!

 

 

iPhone 11Proはカメラ機能がイチオシでしたが、

なんか過度に補正がかかる感じがして

そこがちょっと残念なのですよね。

 

 

じゃじゃん!!

問題です!!

この写真↓は、iPhone撮影?それとも一眼撮影??

f:id:chikojirou:20200110220356j:plain

どーっちだっっ

 

 

はい!

ファイナルアンサー!!

 

 

正解は、一眼でしたー。

(どうでもいいクイズ、失礼しました)

 

 

 

ついつい手軽に撮れるiPhoneの写真が増えますが

一眼でもちょこちょこ撮らなくちゃね〜☆

f:id:chikojirou:20200110220359j:plain

しつこく撮影していたから

だんだんご機嫌悪くなってきた。笑

 

 

あ!シャッターチャーンス!!

f:id:chikojirou:20200110220402j:plain

豪快なあくび!

 

かーらーの、イケメン!!

f:id:chikojirou:20200110220404j:plain

素敵よ、オリー!

目線こっちよ!!

 

 

 

あぁぁぁ!!!

f:id:chikojirou:20200110220407j:plain

怒られちゃいました☆

 

 

猫パンチ届かないように

バズーカみたいな望遠レンズ欲しい。夢。

 

 

 

ハニートラップ レムち

レムちがおもちゃを仕舞う棚の前で

アッピールしています。

f:id:chikojirou:20200110220410j:plain

見つめててもそこは開かないわよ。

 

 

そうやって飼い主を見つめて

目力で動かそうとするんだから。

f:id:chikojirou:20200110220413j:plain

その手には乗らない!!

絶対に!!

 

 

あぁぁぁぁぁかわいいぃぃぃぃぃぃ!!

f:id:chikojirou:20200110220416j:plain

遊ぼう!!

レムちの気の済むままに!!

私はレムちの愛の奴隷よ!!

 

 

ハニートラップは朝も発動するので

振り解くのが大変です。

反則級に可愛い。 

 

 

 おまけ ふとした時に目が合う

 さあ、寝よーっとっと思い

布団をかけようとしたら目が合いました。びっくり。

f:id:chikojirou:20200110220420j:plain

 

急にそこが気に入っちゃったのー?

f:id:chikojirou:20200110220426j:plain

狭い場所に頑張って入っちゃって。

 

 

レムち用のケージだから

オリーには狭すぎるとおもうけどね。

f:id:chikojirou:20200110220430j:plain

5分もしないで出てきたから

やっぱり狭すぎるようです(^^;)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ