メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

猫と一緒にお布団で寝る夢と現実

 

ちょっと距離があるけどツーショット☆ 

f:id:chikojirou:20200105215516j:plain

レムちがハンターの目をしている。

 

羽を捕まえてテンション上がってますな。

f:id:chikojirou:20200105215519j:plain

オリーはおもちゃではそこまでテンション上がらないもんね。

 

 

イケメン顔して、食いしん坊なんだから。

f:id:chikojirou:20200105215525j:plain

イケメンのご褒美に

あとでチュールあげるからね♡(←激甘)

 

 

 

レムちは遊び倒して電池が切れちゃいました。

f:id:chikojirou:20200105215527j:plain

もう、本当かわいい。

 

 

お耳ペコってしちゃっているのなんて計算でしょ!!

天然でこんな可愛いことができるはずがないわ!!

f:id:chikojirou:20200105215531j:plain

この寝顔、ずーっと見ていられますね☆

 

 

 

レムちとオリーの体の長さ

トンネルで遊んでいるレムち。

尻尾の先から頭まで、ちょうどトンネルと同じ長さだったので

測ってみました。

f:id:chikojirou:20200105215534j:plain

その結果、だいたい87センチ!

 

 

レムち、意外と長いよね〜。

f:id:chikojirou:20200105215537j:plain

尻尾が体の半分ぐらいの長さあるかもね。

 

 

ついでにオリーも測定してみようかね。

f:id:chikojirou:20200105215540j:plain

あ、腕まで伸ばしてる!

それはちょっとズルなんじゃないの〜

 

 

まあ、測ってみましょう!

腕の先から尻尾の先までどのくらいかなー

f:id:chikojirou:20200105215544j:plain

結果、だいたい120センチ!

ダブルベットの横幅140センチを横断しとる。長い!

 

 

オリーがベットの足下で丸くなって寝ると

もうスペースが無くなっちゃうのよね。

f:id:chikojirou:20200105215548j:plain

↑こんな感じでオリーが寝ると、

 

 

人間が寝るにはこうなります↓

f:id:chikojirou:20200105220832j:plain

 

※絵はイメージです

 

 

大抵、一人が斜めになり、

一人が壁側に追いやられる。狭い。

 

 

さらに、もちろんレムちも一緒に寝ます。

こんな感じに。

f:id:chikojirou:20200105215554j:plain

 

 

 

さすると、こうなります。↓

f:id:chikojirou:20200105221048j:plain

 

もはや、足伸ばせない。

 

 

もっと一緒にもふもふ寝たいのに〜!!

f:id:chikojirou:20200105215558j:plain

 

キングサイズのベッドがないと

無理なのかしら(;ω;)

どこのスイートルームよ。

 

お布団の中に入ってきてくれればいいのに

それは絶対にしてくれません。

なぜなの〜〜

 

飼い主の寝相が悪いから?

 

 

 

並盛りとデカ盛り

オリーがよく寝ている箱、レムちもお気に入り♪

f:id:chikojirou:20200105215601j:plain

レムちが入っている時は

amazon君もちょっと余裕そうね!

 

 

丸くなって寝てもこの通り!

f:id:chikojirou:20200105215604j:plain

f:id:chikojirou:20200105215606j:plain

スペースに余裕がありますよね。

 

 

え?

並盛りレム丼だと物足りない?

 

 

では、こちらのデカ盛りオリ丼をどうぞ〜!!

f:id:chikojirou:20200105215611j:plain

ボリューミーでお買い得☆

amazon君、見えないけど頑張っているのは分かるよ!!

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ