メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

メリークリスマス!

 

メリークリスマス!

f:id:chikojirou:20191225215535j:plain

特別なことは何もしていませんが

ちょっとぐらいクリスマスっぽい雰囲気を出してみました!!

 

 

ツリーも飾らない我が家。

シャンパンは飲みました!(飲みたいだけ)

 

 

オリーとレムちも

ちょっとクリスマスっぽくしてみようねーっと思ったのですが・・・

f:id:chikojirou:20191225215518j:plain

このお顔である。汗

せめてロゴぐらいはクリスマスっぽくしてみた。

 

 

 

レムちはサンタ帽かぶってくれるかなーーー♪

 

 

・・・なんて淡い期待は捨てました。

f:id:chikojirou:20191225215521j:plain

1秒も被ってくれない!!笑

なぜなの!!

猫の撮影って本当に難しい!!涙

 

 

メイキング映像はこちら。

動きまくるし

じっとしていてくれない。

そりゃそうだよね。いやだよね(;ω;)

 

 

そんな時の強い味方、snowアプリ!

f:id:chikojirou:20191225215525j:plain

なんかトナカイよりも

ピエロみたいになってしまいましたが・・・

 

 

レムちもすごい仏頂面だし。笑

f:id:chikojirou:20191225215529j:plain

カメラ向けると露骨に嫌な顔しちゃうし

本当に難しいわ〜(;ω;)

 

 

たまーに撮れる可愛いツーショットは

大切にしなければ★

f:id:chikojirou:20191225215532j:plain

ぽふぽふ可愛い♡

 

 

そんなこんなで、

我が家のクリスマスはおしまい!

 

 

 

即席で作った猫用コタツ

ミニテーブルに毛布被せて

即席コタツを作りました。

f:id:chikojirou:20191225215538j:plain

さっそく入ってる♪

 

 

オリーが入ったのかなーって思ったら

レムちも入っていました!

f:id:chikojirou:20191225215541j:plain

こんなしょぼいコタツでも入ってくれるなんて、

やっぱり猫だね〜。

 

 

ドヤ顔しちゃって♡

f:id:chikojirou:20191225215544j:plain

 

 

これで暖を取れたらいいのですが、

オリーったらすぐに出てきちゃいます。

f:id:chikojirou:20191225215547j:plain

暑がりなの?

 

これから寒さも本番だろうから

ちゃんと保温するんだぞ。 

 

 

あっというまに年の瀬。

年末は特別な雰囲気なので結構すきです(^^)

はやく連休になーれー。

 

みなさまも暖かくお過ごしくださいね。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ