メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ウナギ猫レムち

 

とっても天気がよかった週末。

これは猫風呂のチャンス!ということで、

ビーフシチュー事件で脂っぽくなっていたレムちをシャンプーすることに。

 

 

お風呂場を片付けてー

タオルを用意してーっと準備をしていたら・・・

さすが、人間の行動をよく観察しているレムち。

 

何かを察して隠れちゃいました。笑 

f:id:chikojirou:20191201201755j:plain

レムちゃんは本当に頭のいい子ね。

 

オリーなんてまったく気にせず

ぽけーっとしていたのに。

 

 

お風呂だって気づいてしまったのね。

f:id:chikojirou:20191201201802j:plain

もうお目目で抗議しちゃって。

 

でもダメよ。

シャンプーしないとギトギトでしょ。

 

 

ということで、引っ張り出されてお風呂場にGOー!

f:id:chikojirou:20191201201804j:plain

シャンプー開始です!

 

 

お水をかけられてウナギ猫レムちに変身〜★

f:id:chikojirou:20191201201807j:plain

 

いい子レムちはお風呂中も暴れることなく

大人しく耐えてくれます。

 

とってもシャワーしやすい(;ω;)いい子・・・!!

f:id:chikojirou:20191201201810j:plain

肩幅が激細ですな。

アメンボレムち★

 

 

さすがのレムちも

シャワーが終わったら、早く出してー!!っと

訴えておりました(^^;)

f:id:chikojirou:20191201201814j:plain

お疲れ、レムち!

 

しっかり石鹸で洗ったから

もう大丈夫だね!

 

 

今回のシャワーの収穫物はこちら。

f:id:chikojirou:20191201201816j:plain

また山のように抜けました。

これから冬なのに、寒くなっちゃいそう。(´Д`

 

 

 

タオルドライして、ドライヤーも頑張って、

ふわふわに仕上がった天使はこちら★

f:id:chikojirou:20191201201819j:plain

あらあら・・・まあ♡

驚きの可愛さ・・・!!

 

 

ご覧ください。

f:id:chikojirou:20191201201821j:plain

ふわっふわの胸毛!!

 

ツルンツルンでふわふわになりました!!

f:id:chikojirou:20191201201825j:plain

て、天使〜!!!

 

 

そして、ビーフシチューなのか地毛なのか分からなかった

レムちの足の付け根の毛は、

地毛だということで解決しました。笑

f:id:chikojirou:20191201201828j:plain

一件落着!

 

 

今回、出番の少なかったオリーさん。

f:id:chikojirou:20191201201831j:plain

レムちが洗面台でブラッシングされているとき、

「何してるのー?僕もまぜてーー!!」っと

ドアをガリガリしていました(^^;)

 

 

君は本当に空気が読めない子だね★可愛い

f:id:chikojirou:20191201201837j:plain

お口半開き♡

 

 

パシャパシャ撮影していたら

キリッとキメ顔になりました。

f:id:chikojirou:20191201201841j:plain

黙っていればイケメンなんだから〜

 

 

オリーも体の毛がギトギトしてきたね。

f:id:chikojirou:20191201201844j:plain

 

今度、余力があって天気がよければ

オリーもシャンプーしようねー。

 

f:id:chikojirou:20191201201848j:plain

オリーのシャンプーはレムちの2倍は労力かかるから

気合い入れないと(^^;)

 

 

 

おまけ 今朝のオリー

朝、目が覚めてちょっと起き上がったら

オリーとばっちり目が合っちゃいました★

f:id:chikojirou:20191201201851j:plain

 

また朝方にガタガタ暴れていたけど

散々無視してたからね。

f:id:chikojirou:20191201201854j:plain

ちょっと呆れた顔しちゃって、 可愛いヤツめっ★

 

  

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ