メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

もじゃ毛ビフォーアフター

 

今日も絶好調にキメ顔のオリー♪

f:id:chikojirou:20190827211206j:plain

f:id:chikojirou:20190827211210j:plain

うんうん、イケメンよ。

鋭いお目目が素敵★

 

 

すぐに隙だらけになっちゃうけど。笑

f:id:chikojirou:20190827211213j:plain

憎めないわぁ〜。

 

 

 

そんなオリーさんが

もじゃもじゃなお腹をさらけ出して寝ていました。

f:id:chikojirou:20190827211216j:plain

すごいもじゃもじゃだな・・・。

 

このお腹、どうなってるの?汗

f:id:chikojirou:20190827211222j:plain

あまりにももじゃもじゃなので

寝ている隙にコームでときときしてみました。 

とーきときとき。

 

トキトキし過ぎて起きちゃうときは

頭のてっぺんをコームでなでなでしてあげると

気持ちよさそうにしてくれます(^^) 

 

 

じゃーん!アフターです!

f:id:chikojirou:20190827211229j:plain

いかがでしょうか!

 

あのしつこいモジャ毛が

サラサラのストレートヘアーに!!

f:id:chikojirou:20190827211233j:plain

なんか違和感。笑

 

こうやってストレートヘアーにしても

すぐにモジャモジャになっちゃうのよねー。

 

 

どうしたらいいんだろうね、レムち。

f:id:chikojirou:20190827211238j:plain

レムちはお腹の毛もサラサラのストレートヘアだもんね。

 

 

兄妹でこんなに毛質が違うとは。

毛色でやっぱり違うのかな〜

 

 

 

そんな疑わしい目で見なくても

今はブラシしないから安心して。汗

f:id:chikojirou:20190827211241j:plain

毛が長くてお手入れ大変なくせに

ブラッシングが嫌いなんだから〜(^^;)

 

 

オリー、拗ねちゃダメよ。

f:id:chikojirou:20190827211244j:plain

f:id:chikojirou:20190827211247j:plain

毛長猫さんの宿命を受け入れなさい。

 

レムちはイヤイヤながらも大人しくブラッシングさせてくれますが

オリーは逃げるわ、暴れるわ、噛みつくわで大変。。。

 

痛くないようにするから

大人しくブラッシングさせて〜(*ノДノ)・゚・

 

 

おまけ 週末のお出かけあれこれ

週末は渋谷のヒカリエで開催されている

猫がかわいいだけ展に行って

チャオチュールを振り回してきました!

f:id:chikojirou:20190827211251j:plain

わーい!

 

人間サイズのチャオチュール!

f:id:chikojirou:20190827211256j:plain

大きいチャオチュールを見て

テンション上がる飼い主です。

 

可愛い猫ちゃんもたくさん見られて

幸せな気持ちになりました(*´∀`*)ノ

 

 

久しぶりに渋谷に行って、駅の周りとか再開発しまくりで

様変わりしているので浦島太郎状態だったのですが

一番驚いたのが、こちら。

f:id:chikojirou:20190827211300j:plain

渋谷駅前の側溝にカバがいたこと!!ビックリ!!

 

 〜〜回想シーン〜〜

私 :この側溝、おしゃれに脇から水だして、演出凝ってるね

旦那:カバいる

私 :え?カバン?

旦那:カバいる

私 :?カバンってなに?何言ってんの

旦那:・・・

私 :(何言ってんだ)ふと川底をみる

私 :カバーーー!!!?

 

 

見た瞬間、本物かと思ってビビりました。笑

もちろん、作り物のカバです。

でもめちゃくちゃリアルなので、渋谷にいく機会があったらぜひ見て欲しい。笑

 

側溝がかなりドブ臭いので長時間は観察できませんでしたが(;ω;)

 

 

 

そして、今年の夏休みは特に旅行もいかなかったので

都内のホテルニューオータニに旅行気分で一泊してきました★

 

 

ホテルのおしゃれなバーで

東京の夜景を見ながら嗜みましたよ。

f:id:chikojirou:20190827211303j:plain

 

 

 

朝食は赤坂方面の緑をみながら

ビュッフェを満喫しました。

f:id:chikojirou:20190827211306j:plain

美味!

フルーツがたくさんあって満足♪♪

 

 

 

まあ、猫依存症な自分は

一泊の旅行でも離れたら不安で仕方なくてですね。

 

「オリーとレムち、元気かな?」

「ご飯ちゃんと食べてるかな」

「寂しがってないかな」

 

 

っと言いまくっていたら

いい加減にしろと怒られました。はい。

 

 

 

もちろん、オリーとレムちは何事もなく

いい子にお留守番してくれて

元気にお出迎えしてくれました★

 

 

先日から導入していたタイマー式ご飯皿、

さっそく役に立ってましたよ〜!

 

コレ↓

 

パカっと開いたお皿から

フードを食べてくれていました〜(^^)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ