メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

タイマー式のご飯皿を導入した結果

あら、イケメン!

f:id:chikojirou:20190821212720j:plain

あっという間に8月が終わりそうですが

オリーもレムちも元気いっぱいです!

 

 

暑さに負けずにイケメン元気★

f:id:chikojirou:20190821212725j:plain

立派なお髭だね〜♡

 

ちょっと伏せたお目目も大好きなのよ。

f:id:chikojirou:20190821212729j:plain

 

 

レムちもお目目キラキラで

相変わらずビューティーです♪

f:id:chikojirou:20190821212734j:plain

オリーは朝はちょっと眠そうにしていますが

レムちは朝からお目目がギンギンギラギラです。

 

 

カメラのモニターに反射した光に反応して

ギンギンしてる。

f:id:chikojirou:20190821212740j:plain

レムちは本当に元気いっぱい!

1日に何度もカシャブンで遊ぼうと誘いおって〜。

飼い主の体力がついていけません(;ω;)


 

 

 

さて。

いきなりですが

こんなご飯皿を導入してみました。 

f:id:chikojirou:20190821212800j:plain

てれれってれーん

タイマー式ご飯皿〜 (ドラえもん風)

 

こちら↓

 

 

タイマーセットすると時間になったらパカっと開きます。

最大48時間セットできるそうです。

f:id:chikojirou:20190821212849j:plain

 

なぜ急に導入したのかというと

一泊ぐらいのお泊まりをしようかなーっと思ったことがきっかけです。

 

猫なら一泊ぐらいならお留守番できるとはいえ

例えば多めにご飯を出して出かけたら

オリーは絶対に一瞬で全部食べちゃう・・・。

 

マジで。

めっちゃ食いしん坊。

 

 

なので、物は試し!

タイマー式ご飯皿でお留守番ができるようにしてみよー!

ってことで買ってみました。

 

 

じゃじゃーん。

スーパー警戒しております。笑

f:id:chikojirou:20190821212906j:plain

レムちゃん、大丈夫よ。

この子、噛み付いたりしないから。汗

 

しかし、ビビったレムちはなかなか食べてくれず。。

まずは慣れさせるために

タイマーをセットせずに普通に置いておきました。

 

レムちが存在に慣れるのに4日間ぐらい、

食べてくれるのに2週間ぐらいかかった。汗

 

 

オリーは最初は怪しんでいたけど

食いしん坊なのですぐに慣れて食べていました。

 

 

・・・!!

ピピーン!!閃いた!!

 

最近、オリーが毎朝「お腹減ったー」と飼い主を起こすのです。

早朝4時ごろに。。

しかも、起こし方が乱暴で、寝ている飼い主の身体中を噛み付いてくる(;ω;)

 

このタイマー式ご飯皿を朝の4時ごろに開くようにセットしておけば

もう起こされることはないんじゃないか・・・!?

飼い主もオリーもハッピー・・・!!

 

 

っと理想を描いていたのですが

タイマー式ご飯皿を朝4時ごろに開くようにセットしても

この子ライオン、変わらず飼い主を起こしに来る・・・。。( ;´Д`)

 

f:id:chikojirou:20190821212909j:plain

 

「お腹減ったー」って起こすから

タイマー式ご飯皿のフタが開かなかったのかと思って見てみると

ぱっかーんと開いてる。

一口も食べた形跡なし。

 

気がついてないんかーい!汗

 

仕方ないのでオリーをご飯皿に誘導して

気づかせてフードを食べたのを確認してから二度寝する飼い主。

謎なアナログ感。。

 

 

レムちはお腹減ったからって飼い主を叩き起こすことしないのにね(;ω;)

f:id:chikojirou:20190821212915j:plain

いい子★

 

 

そんなこんなで、「毎日安眠大作戦」は失敗に終わりましたが

タイマー式ご飯皿には慣れて欲しいので

これからも使っていこうと思います!

 

もし、旅行を予定しているからタイマー式ご飯皿を検討していたという方は

すこし余裕を持って試した方がいいかもしれません。

 

神経質な子はなかなか慣れてくれず、食べてくれないので(^^;)

 

 

おまけ 猫が転がる季節

暑い季節は、フローリングのひんやりが気持ちいいよね〜★

f:id:chikojirou:20190821212936j:plain

レムちもオリーもひんやりスポットでゴロゴロ。

 

 

ごろごろ・・・ひぃっ!!汗

f:id:chikojirou:20190821212939j:plain

f:id:chikojirou:20190821212943j:plain

く、首がぁぁぁー!!(゚A゚;) 寝違える ぅぅぅぅぅ

 

 

 

レムちは尻尾がぁぁぁぁーー!!・・・ぴーん♡萌

f:id:chikojirou:20190821212956j:plain

自由すぎる猫たちの寝相です★

 

 

 

さらにおまけのレムち

レムちの優雅になびく毛と

鋭い爪のギャップを楽しみました♡ 


 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ