メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

猫洗いしました!

 

スーパー美少女レムち♡

f:id:chikojirou:20190714213259j:plain

レムちの目力が強すぎて

もう目が離せましぇん!!

 

 

可愛すぎる事が悩みのレムちですが、

最近、ちょっと体毛がベタベタしてきてフケがでてきました。

f:id:chikojirou:20190714213302j:plain

お腹の毛も、もじゃもじゃしてきちゃって。

 

 

オリーなんて、もっともじゃもじゃ・・・。

f:id:chikojirou:20190714213306j:plain

もじゃもじゃ過ぎるでしょ。。

オリーも最近抜け毛が増えてきたし

フケがで始めたね〜。

 

 

っということで、

気合を入れてシャンプーしましょう!!

 

まずはレムちから★

f:id:chikojirou:20190714213309j:plain

目で訴えていますが

シャンプー中もとってもいい子なのです。

f:id:chikojirou:20190714213315j:plain

相変わらず中身は細い!

 

レムちは大暴れすることなく、じっと耐える。

引っ掻いたり噛み付いたりなんてしてきません。

 

 

とっても協力的で本当にいい子(;ω;)

f:id:chikojirou:20190714213319j:plain

 

最後の方は我慢できずに

出してアピールしていましたが★

f:id:chikojirou:20190714213325j:plain

犬みたいにブルブルしてくれるといいのですが

してくれないので、

体の水分を絞って無事、風呂場から脱出できました(^^)

 

レムちはドライヤー中も

じっと耐えて頑張ってくれたので

手早く終了〜!

 

 

こんなに協力的なレムちでも、

シャンプーしてドライヤーすると飼い主は疲れちゃいます。

本猫もとっても疲れちゃうと思うのですけどね(^^;)

飼い主もクタクタ。

 

 

しかし、お次はこの本丸・・・!!

f:id:chikojirou:20190714213328j:plain

すごい顔してる。笑

 

 

めちゃんこ嫌そうな顔をしていますが、

ちゃちゃっと終わらそうね〜。

f:id:chikojirou:20190714213337j:plain

 

 

オリーも大暴れすることはないのですが、

何しろ体が大きいし重いので

レムちとは違って重労働。

f:id:chikojirou:20190714213344j:plain

 

 

オリー自身も水分たっぷり含んだ体が重くなってしまったのか

座り込んでしまいました(^^;)

f:id:chikojirou:20190714213347j:plain

おわったよ、お疲れ様ー!

オリーも頑張って偉いね♪

f:id:chikojirou:20190714213352j:plain

君はいい顔するね。笑

 

 

今回の収穫物はこちら!

f:id:chikojirou:20190714213355j:plain

大漁じゃ〜

 

 

さあ!ご覧ください!!

f:id:chikojirou:20190714213357j:plain

シャンプー後のフワッフワにしあがった

オリーとレムち♡

 

 

レムちの自慢の胸毛が

ツルフワになったねー!!

f:id:chikojirou:20190714213401j:plain

 

 

シャンプー前は膨張していたオリーも

シュッとまとまりました(^^)

f:id:chikojirou:20190714213405j:plain

 

 

頑張ったオリー。

ぐっすりぐったり寝ていました(^^)

f:id:chikojirou:20190714213408j:plain

足、でかい・・・。

 

 

レムちもクローゼットの中で

おやすみモード★

f:id:chikojirou:20190714213413j:plain

服を出そうとしたら

ふわっふわのレムちがいるなんて

最高だわ♡

 

 

 シャンプー後のふわふわは1週間ぐらい楽しめそうなので

存分にモフモフしたいと思います(*´∀`*)

 

 

 

しかしながら、オリーとレムちと暮らす前までは

猫がこんなにシャンプー必要だとは思わなかった〜。

3〜4ヶ月に1回はシャンプーしとるな。

 

長毛猫さんはケアが大変ですね。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ