メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

人見知り克服?

 

いいお顔して

お昼寝中のオリーです♡

f:id:chikojirou:20190324151352j:plain

 

 

幸せそうに微笑んじゃって〜(っ´∀`c)

f:id:chikojirou:20190324151404j:plain

鶴瓶さんみたい。

イケメン鶴瓶さん★

 

 

こちらは、目力ビームだしまくりの

レムち★

f:id:chikojirou:20190324151417j:plain

何かに興奮して

キャットタワーの上に一気に登って

こちらを凝視。

 

 

獲物待ちをされているのね。

f:id:chikojirou:20190324151428j:plain

美しすぎてレムちが眩しい・・・!!

目がぁぁぁぁぁ♡


 

 

人見知りモード発動中

 

先週の木曜日、 家の給湯器が壊れてしまったので

業者さんが直しにきてくれました。

 

 

家に知らない人があがってきたので

隠みの術を発動したレムち。

f:id:chikojirou:20190324151457j:plain

 

オリーも。。。

f:id:chikojirou:20190324151510j:plain

一瞬で隠れた。

 

 

レムちぃぃ。

f:id:chikojirou:20190324151524j:plain

怖くないのよ?

本当にビビリさんになっちゃって(;ω;)

 

 

 

こんなビビリ体質になって心配でしたが、

次の日の金曜日の夜、

会社の猫好き女性4名が

我が家に遊びにきてくれました。

 

 

オリーもレムちも

最初から最後まで姿を見せなかったらどうしよう・・・

 

飼い主は心配で仕方なかったのですが・・・

 

 

あれ?汗

f:id:chikojirou:20190324151544j:plain

オリーさん、普通になじんでますやん(・Θ・;)

 

 

何この子?

人見知りはどうした??

f:id:chikojirou:20190324152339j:plain

女性に囲まれてチヤホヤされながら

ちゃおちゅーるもらっちゃって・・・。

 

 

飼い主以外におねだりしまくってますやん!!

f:id:chikojirou:20190324152352j:plain

 

人見知りのかけらもなくなっちゃいました(^^;)なんで・・・。

心配して損したよ。

 

いつもの接待大好きオリーに戻りました〜!!

よかったよかった★

 

 

レムちはどうだったかというと・・・

f:id:chikojirou:20190324152406j:plain

レムち・・・汗

頭隠して尻尾隠さずになっちゃってるわよ。

 

やっぱりレムちはまだ怖いのね〜。

 

 

しばらくしたら遠くから観察していました。

f:id:chikojirou:20190324152421j:plain

 

 

大丈夫とわかったのか

だんだん近づいてきたレムち。

f:id:chikojirou:20190324152434j:plain

 

最初はちゃおちゅーるも食べられなかったのですが

最後の方では完全に慣れたようで

お客様からちゃおちゅーるをもらって完食(^^)

 

よかったー!!

レムちも人見知り克服だね♪♪

 

 

ギャラ(ちゅーる)分の抱っこサービスも

しっかりしてもらいました。

f:id:chikojirou:20190324152458j:plain

余裕のオリー。

7.3kgあるので、みんな重い重い言いながら

もふもふ抱っこを堪能していました♪

 

 

レムちはちょっと逃げ腰(^^;)

f:id:chikojirou:20190324152517j:plain

でも頑張ったね★

 

 

この前お客様が来た時

まったく姿を見せなかった2ニャンだったのに。

 

 

前回と今回の違いを考えてみると・・・

1. お客様と飼い主が一緒に家の中に入ってきた

2. 全員大人の女性だった

 

この2点かな。

 

よくよく考えると「ピンポン」の音は毎回過剰に反応しているから

「ピンポン」が怖いのかも?

 

 

子供にもビビっちゃうし。

 

 

つまり、お客様を呼ぶ時は

「ピンポン」せずに飼い主が一緒に家に入ってきて

小さい子供がいなければOKということかもしれません!



とにかく、以前のお客様大好きオリーと

ちょっとずつ近づいてくるレムちに戻ってくれて良かったです(;ω;)

 

 

 

おまけのオリー

飼い主が寝ようとしたら

まくらを取られました。

f:id:chikojirou:20190324152614j:plain

まくらから体が溢れちゃってますやん・・・。

 

 

そんなにがっちりガードしちゃって。

f:id:chikojirou:20190324152626j:plain

どいてくれないと

もふもふのまくらにしちゃうよ?

 

 でも、そんなことできないので

オリーが飽きるまでしばらく枕無しで寝る飼い主です(*ノェ゚)b

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ