メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

人見知りになっちゃった!?

 

お布団の中にかわいこちゃん♡

f:id:chikojirou:20190310212219j:plain

最近、オリーは潜らなくなったけど

代わりにレムちがよく布団に潜るようになりました。

 

なぜ一緒に潜らない・・・

 

 

レムちはお布団の中から

鋭いお目目を光らせております。

f:id:chikojirou:20190310212237j:plain

ハンターのお目目ね!

 

 

 

あ!

獲物(オリー)がやってきました!

f:id:chikojirou:20190310212251j:plain

こりゃー、どんくさそうな獲物ですこと。

 



ハンターの目が

より一層鋭くなっております。

f:id:chikojirou:20190310212305j:plain

隙だらけのオリーに

もうレムちゃんが飛び出して来そうだわ・・・!!

 

 

逃げてと言いたいけど・・・

レムちゃの邪魔もできない・・・!!

f:id:chikojirou:20190310212422j:plain

ちょっと襲われているシーンもみたいという

邪な思いが顔に出ちゃってたみたいです。笑

 

 

 

飼い主が挙動不審にしていたせいか

レムちゃの居場所がバレちゃった〜!

f:id:chikojirou:20190310212439j:plain

今回は平和的な鼻チューで

ことなきをえました(^^)

 

 

 

人見知りになっちゃったオリーとレムち

 

今日の日中は、日差しもあって

ポカポカ陽気でしたね〜♪

f:id:chikojirou:20190310212457j:plain

オリーも日向ぼっこしながら

ぺろりーんと伸びていました。



気持ち良さそうにしているね。

f:id:chikojirou:20190310212515j:plain

今はゆっくり寝て休んでね。

 

今日は午後にお客様がくるからね〜。

 

レムちは最初は人見知りしちゃうけど

時間が経てばなれるし

オリーは最初から人見知りしないから

接待よろしくね〜。

 

 

っということで、

旦那の先輩ご夫婦とその子供ちゃん達が2人の

合わせて4人が我が家に遊びに来てくれました。

 

 

子供ちゃん達というのが

1歳4ヶ月の男の子と、3歳の女の子。

 

実は、オリーとレムち

小さい子供に会うのが初めて!

 

未知との遭遇に今まで以上にビビってしまったのか

2にゃんとも姿を見せてくれませんでした(;ω;)笑

 

f:id:chikojirou:20190310212534j:plain

窓の隙間に

ぎゅーぎゅーにつまってしまったレムち。

 

 

まったく出てきてくれません。

f:id:chikojirou:20190310212549j:plain

この後も布団の中に潜って逃げ込んだり

部屋の隅に隠れたりと

一切出てこず・・・!!

 

 

 

接待営業部長のオリーまでも

隙間に隠れてビビっちゃう始末・・・。涙

f:id:chikojirou:20190310212603j:plain

お土産のちゃおちゅーるはしっかりもらっていたのに、

食べ終わったらササッと隠れおって・・・。

 

 

子供達に遊んでもらおうと思っていたのに

もうビビっちゃってビビっちゃって

それどころではありませんでした(^^;)

 

 

 

お客様が帰ってしばらくしたら

やっと隙間からでてきたオリー。

f:id:chikojirou:20190310212620j:plain

げっそりしぼんじゃった。

 

 

精神的なダメージが激しかったようでして。

f:id:chikojirou:20190310212704j:plain

こんな人見知りする子じゃなかったと思うけど〜

 

 

飼い主がコミュ障だと

ペットもコミュ障になっちゃうのかな(;△;)

 

 

体を折りたたんで

爆睡しちゃいました。

f:id:chikojirou:20190310212830j:plain

疲れたサラリーマンのお父さんのように

いびきをかいて。笑





レムちゃもぐっすり夢の中〜

f:id:chikojirou:20190310212927j:plain

レムちはもともと人見知りっ子だったけど
今日は一段とビビってたな〜。

 

 

 

ちょっと過保護に育てすぎたのかな(;ω;)

 

 

もっと人に慣れてくれないと

なにかと大変だし・・・

ビビり改善に向けて策をたてねば・・・!!

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ