メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーの耳、治りました

 

あっという間に連休最終日です。涙

皆様、お正月は満喫されましたか?

 

自分はというと、ほとんど家でダラダラしていました★

f:id:chikojirou:20190106105838j:plain

ダラダラ最高!

 

 

 

どこ出かけても人だらけだし

お店も長蛇の列だし・・・寒いし・・・

f:id:chikojirou:20190106105852j:plain

家でぬくぬくダラダラ過ごす

至福の日々。

 

 

一緒にゴロゴロしてくれるニャンコがいると

家から出れませんね!(←言い訳)

f:id:chikojirou:20190106105907j:plain

あと1週間は休みが欲しいよー(;ω;)

オラに元気を・・・!!

 

 

今日はもふもふエネルギーをいつも以上にもらって

明日に備えなければ。



 

 

オリーの耳が治りました!

 

12月はじめごろからアクシデント続きだったオリーの両耳。

耳の中の怪我が発覚してーの、

f:id:chikojirou:20181211212944j:plain

 

耳先が折れてしまってポチになってしまってーの、

f:id:chikojirou:20181228214310j:plain

耳災難でしたな。

 

 

 

12月末ごろには、耳の中の怪我は治って

折れた耳もだんだん立ち始めました。

f:id:chikojirou:20190106105926j:plain

f:id:chikojirou:20190106105937j:plain

顔潰しちゃって、可愛い奴め。

 

 

可愛い子は

肉球ずぶずぶしちゃうもんね!

f:id:chikojirou:20190106105949j:plain

 

 

あ、触ったところを

ぺろぺろお手入れし始めたな。

f:id:chikojirou:20190106110003j:plain

失礼なっっ

 

 

 

そして、こちらは

昨日のオリー。

f:id:chikojirou:20190106110017j:plain

両耳ともピンと立ちましたー!!

治った〜!

 

 

 

ポチも可愛かったから

ちょっと寂しいけど・・・

f:id:chikojirou:20190106110029j:plain

治って本当によかったよ(^^)

 

 

ネコの耳が折れるなんて

始めての経験すぎてビックリしましたが

それだけ皮も薄くてデリケートな部分なのですね。

 

 

今回オリーは、耳の中の傷が治りかけで

皮膚が引っ張られて折れちゃったみたいなので

経過観察で治りましたが

別の原因がある場合もあるので

もし飼い猫ちゃんの耳が折れちゃったら

まずは必ず病院にご相談してくださいね(^^)

 

 



おまけのレムち

 

レムちのかまってアピールは

鼻血が出ちゃうぐらい可愛いのです。

f:id:chikojirou:20190106110044j:plain

「にゃー」と可愛い声で呼びかけてきて

目の前でゴロリン★

 

 

もぉ〜〜〜レムちぃぃぃぃぃ

f:id:chikojirou:20190106110057j:plain

可愛すぎかー!!

たくさんモフモフしてあげるからね〜

 

もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

 

 

レムちのお腹のモフモフは最高だから

お腹もモフらしてくりっっ

f:id:chikojirou:20190106110115j:plain

あ、レムちのお顔が

おこだわ!!

 

 

 

ガブっ!!

f:id:chikojirou:20190106110137j:plain

お腹はNGなのね(;ω;)

 

 

飼い主への飴とムチが激しい

レムちです♡ 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ