メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーの耳、その後

 

今朝のオリーとレムち。

f:id:chikojirou:20181216192007j:plain

私がトイレから出た瞬間、

2ニャンそろってじーっと見つめておりました。汗

 

そ、そんな。

おトイレに入っている間中、ずっと待ってたの?

 

ちょっと恥ずかぴー。

 

 

 

オリーの耳の怪我

こちら、今さっき撮ったオリーの耳の様子。

f:id:chikojirou:20181216192023j:plain

ちょっと治ってきたかな〜。

 

実は、金曜日の夜に耳を確認したら

両耳同じように血がにじんでしまっていて

しかも、なんだがウジウジしちゃってて(;_;)

 

 

こりゃいかんー!!!

っということで、土曜日の午前中に動物病院に連れて行きました。

 

 

診てもらったところ、

外耳炎ではなく、カビっぽいのが発生してしまって

痒くなって掻いちゃって

血が出てウジウジしてしまっていたみたいでした。

 

 

これからは1日1回、消毒液で耳を掃除して

良くなるまで塗り薬をすることに。

f:id:chikojirou:20181216192037j:plain

急に乾燥してきて、さらに寒さの刺激で

皮膚の常在菌が増え過ぎちゃったのかもしれないねっと。

 

 

外耳炎でなくてよかったよかった。

 

 

オリー。

もう力任せに掻き掻きしちゃダメよ。

f:id:chikojirou:20181216192055j:plain

・・・。

 

 

あなた、本当にワイルドなんだから。汗

f:id:chikojirou:20181216192108j:plain

ちょ・・・

それ足裏を掃除しているんだよね!?

肉球食べている訳じゃないよね!?

 

 

肉球食べちゃダメぇぇぇぇぇぇ!!

f:id:chikojirou:20181216192121j:plain

 

 

 

もう、すごい迫力でお手入れするから

見ててびっくりしちゃうのよ。

f:id:chikojirou:20181216192135j:plain

 

 

レムちはマネしちゃだめだよ。

f:id:chikojirou:20181216192146j:plain

 

レムちは掻き掻きするときも優しくやってるから

安心(^^)

 

 

オリーの耳も早く治りますように〜

 

 

 

薬だけど美味しいらしい

こちら、毛玉ケア用の市販薬。

毛玉がうんちと一緒に出るようにするやつです。

f:id:chikojirou:20181216192204j:plain

オリーが吐きそうなそぶりをして

でも吐けないことが2回ほどあったので

買ったのですが、

これが美味しいらしい。汗

 

 

もうこれを見ると飛んできて

すりすりしてきます(^^;)

f:id:chikojirou:20181216192226j:plain

レムちは嫌いな臭いみたいなのに

オリーは好きなのね。

 

この薬、ハーリーたんにあげてた

便が出やすくなると一緒だわ。

 

喜んで食べてくれて

毛玉予防になるならいいことだ★

 



おまけ ハリちゃんのリュック

先日は取れなかったハリちゃんリュック、

昨日リベンジしにいって、ついにゲットしましたーー!!

f:id:chikojirou:20181216192250j:plain

やったー\(^o^)/

 

 

後ろはこんな感じで

背負えるのですよ♪♪

f:id:chikojirou:20181216192317j:plain

嬉しくて家で背負ったら

旦那に「ランドセルみたい」と言われました。

 

 

アラサーが使う事はできないけど

家に飾っておこう(;ω;)

 

 

いや〜〜

しかし、UFOキャッチャーの

アームがゆるゆる過ぎて

とるのに本当に苦労しました!!

私は応援していただけだけど。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ