メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

大・お風呂タイム

 

週末は一大イベントの

猫お風呂を実行しましたー!!

f:id:chikojirou:20181209141018j:plain

まずはレムちから★

 

 

恐竜みたいになっちゃって(;ω;)ごめんね、レムち。

f:id:chikojirou:20181209141031j:plain

 

 

でも、空気が読めてとってもいい子で有名なレムちは

大暴れすることなく、おとなしく耐えてくれました(^^)

f:id:chikojirou:20181209141046j:plain

尻尾の先までわしわしと洗って〜

 

 

苦手なシャワーも

じーっと耐えているレムち。偉すぎるよ・・・!!

f:id:chikojirou:20181209141100j:plain

レムちの足が

アメンボのようになってしまってるYO!!

モフモフ詐欺ね。

 

 

お腹を流すときも身を任せてくれて

終始いい子と褒められ続けたレムち。

 

 

もちろん、ドライヤーもばっちりOK★

 

 

 

レムちが乾いたら、

次は大本命のオリーさん。

f:id:chikojirou:20181209141116j:plain

君は前回のシャワーのときに

オイリー過ぎてちゃんと洗えなかったから

今回は気合を入れて頑張ろうね!!

 

 

「やめてくださいー」っと抗議のお顔をしております。萌

f:id:chikojirou:20181209141130j:plain

 

 

でも、シャワーはまだ始まったばかりだからね。汗

f:id:chikojirou:20181209141147j:plain

オリーは筋肉質で体がガッチリしているので

レムちのようにアメンボにはなりません。

 

濡らしてもまったくモフモフ詐欺にはならないオリー。

漢だね!

 

 

でもお顔はこうなっちゃうの。(^^;)

f:id:chikojirou:20181209141201j:plain

がんばれー

終わったらご褒美おやつあげるからね〜

 

 

だからそんな目で訴えないで。

f:id:chikojirou:20181209141219j:plain

 

オリーはシャワー中鳴き続けていましたが

大暴れすることなく、スムーズにシャワー終了しました(^^)

 

 

ドライヤー中もいい子にしていたのですが

抜け毛がめちゃすごかった・・・。

脱衣所が毛だらけになってまった。

 

 

レムちとオリーのシャワーとドライヤーで

2時間半ぐらいかかりましたが(めちゃ疲れた)

無事終了!!

 

 

 

みてください。

ふわっふわのオリーに生まれ変わりましたぞ〜♪♪

f:id:chikojirou:20181209141240j:plain

 

 

レムちもフワッフワのツヤッツヤに♪

f:id:chikojirou:20181209141259j:plain

 

 

前回は安いシャンプーで洗って

オリーの脂に対抗できなかったので

今回は教えて頂いたシャンプーで挑戦しました。

f:id:chikojirou:20181209141309j:plain

その甲斐あって、

前回はベタベタになってしまった尻尾も

今回はフワッフワに〜(;ω;)すごいー

 

 

尻尾がフワッフワになったね〜!!

f:id:chikojirou:20181209141320j:plain

もー、何回も触っちゃう。

めっちゃ手触り最高・・・♪

 

 

 

ねー、オリー。もっふもふになったね〜(^^)

f:id:chikojirou:20181209141331j:plain

 

 

レムちもお疲れ様でした★

f:id:chikojirou:20181209141354j:plain

レムちもふわっふわのツヤツヤになって

思わずお腹に顔を埋めちゃう♪



 

 

シャンプー頑張った2ニャンには

ご褒美ちゃおチュールをあげました★

f:id:chikojirou:20181209141413j:plain

いい子で頑張ったもんね。

えらいぞ〜!

 

 

飼い主のご褒美は

このフワッフワのもふもふを堪能すること♡

f:id:chikojirou:20181209141428j:plain

ツルツルでふわふわで

気持ち良い〜♪♪

 

 

今日もモフモフを思いっきり堪能しよーっと★

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ